なんとかしたい背中のお肉には全方位型ボディケアマシンが便利!




目次[非表示]

  1. 1.薄着の季節までになんとかしたい背中のお肉問題
  2. 2.猫背はもたつきの原因にも!?
  3. 3.背中についたお肉をエステでケアする方法とは?
    1. 3.1.キャビテーション(Cavitation)
    2. 3.2.ドレナージュ*(Drainage)
  4. 4.気になる部位をケアできる多機能マシンで全方位的なキレイを!



薄着の季節までになんとかしたい背中のお肉問題



たまたま写真に映り込んだ自分の後ろ姿を見たときや、試着室でバックスタイルをチェックしたとき…。背中のお肉にブラジャーがくい込んでいて、びっくりした経験はありませんか?


ため息をつきたくなるけれど、夏は必ずやってくるもの。むしろ「いま気づいてよかった!」ともいえますよね。この夏はTシャツ1枚でも自信をもって着こなし、颯爽と外出しましょう!背中にお肉がつく原因とその対策を紹介します。


猫背はもたつきの原因にも!?


背中に余分なお肉がついてしまう原因のひとつに、猫背があります。デスクワークのときなどに猫背の姿勢を続けていると、姿勢を支えるべき背中の筋肉がきちんと使われない状態に。すると筋肉がやせる代わりに、余分なお肉が増えてしまうのです。


また猫背などのラクな姿勢を続けていると、ついたお肉がもたつきを起こす可能性があるのをご存知ですか?


私たちの体には、全身の筋肉をボディスーツのようにピタッと覆う「筋膜」があります。猫背などの偏った動作が続くと、柔らかく薄い筋膜の一部にシワのようなよじれが発生。よじれた筋膜が固まることにより、その上にある皮ふが伸びてしまうことがあるのです。


背中にお肉がつかないようにするには、普段から意識して姿勢を正すことが一番。1時間に1度は姿勢をチェックする習慣をつけたいですね。また硬くなった筋肉や筋膜をケアすることも大切です。


背中についたお肉をエステでケアする方法とは?



すでについてしまった背中のお肉をなんとかしたいと思ったとき、エステでのケアを検討する人もいますよね。エステでは、キャビテーションやドレナージュ*などの手技が行われます。


キャビテーション(Cavitation)

キャビテーションとは、超音波で物体に圧力をかけ、細かな気泡を発生させて刺激する方法のこと。エステサロンではこのシステムを利用したマシンを使い、硬くなったお肉に効率よくアプローチします。


ドレナージュ*(Drainage)

ドレナージュとは、エステティシャンが手技で行うトリートメントです。体内の余分なものを押し流すようなイメージでなで上げて、身体をすこやかにケア。オイルを塗って心地よい圧力をかけるので、リラクゼーション効果もあります。


エステサロンで心地よくボディケアしてもらえたらいいけれど、忙しくてなかなか通えないし、予算もあまりかけられない…という方もいますよね。かといって自分の手で行うのは疲れそう…。そんな方におすすめしたいのが、ヤーマンの『キャビスパ360』です。


気になる部位をケアできる多機能マシンで全方位的なキレイを!


ヤーマン キャビスパ360

34,000円(税別)


ヤーマンの『キャビスパ360』は、エステで人気のキャビテーションに、筋肉を効率よくトレーニングするEMSを組み合わせた家庭用ボディトリートメント美容器。


人間工学に基づいたスティック形の本体は軽くて持ちやすく、肌の上を滑らせてエステのスライドドレナージュ*のようなボディケアにも活用できます。


●人間工学に基づいたスティック型マシン

丸みを帯びた女性のパーツにきちんとフィットする、湾曲型のプロダクトデザイン。手が届きにくかった背中をはじめ、ヒップや太もも裏など、360度あらゆる角度で全身に使用できます。


使う場所を選ばないコードレス充電タイプで防水仕様。お風呂で身体を温めながら、効率よくボディケアするのもおすすめです。


●筋膜にもアプローチしてメリハリボディに!

『キャビスパ360』は肌の上を滑らせるだけで、エステティシャンの手技のように筋膜にも効果的にアプローチ。筋膜や筋肉をやさしく刺激することで、メリハリボディが目指せます。


●ボディはもちろん顔にも使えるEMSを搭載

筋肉をトレーニングする「エクサモード」と、筋肉をぎゅっともみ出す「セルケアモード」を搭載。波形が異なる2つの高周波EMSにより、部位やコンディションに合わせてケアできます。スライドドレナージュ*と組み合わせることで、より効率のよいトリートメントが可能に。


キャビテーションを作動させない顔専用のEMS「フェイスモード」を使えば、フェイスラインから首、デコルテまでトリートメントできますよ。


お肉の段差クッキリの後ろ姿は、他人にあまり見られたくないもの。エステサロン級のキャビテーションやドレナージュ*がおうちで実感できる『キャビスパ360』で、すっきりと美しい背中を目指しましょう!


*エステサロンの手技のこと

           


                

監修:スキンケア大学