手袋でリフトアップ!グローブタイプ美顔器のメリットは?

美顔器というと、どういったものを想像しますか?
機械を肌にあてたり、机などに置いて使用するものなど、様々なタイプのものがあります。
機械的なものが多いイメージですが、グローブタイプの美顔器も存在します。
あまりメジャーなタイプではありませんが、どのような効果があるのでしょうか?
 

グローブの美顔器

 

 

グローブタイプの美顔器とはどんなもの?

グローブタイプの美顔器は、マイクロカレントやEMS機能を搭載したものが多いです。
肌に機械をあてるタイプと同じような機能ですが、グローブになっているため、指や手を動かして柔軟に身体にあてることができます。

絶縁用の手袋をした上から、EMSなどの機能がある手袋をつけて肌にあてるという仕組みになっています。
防水タイプのものもあれば、そうでないものもあるので、事前に確認をしておくようにしましょう。
ほとんどの商品が、専用のジェルなどのコスメが必要ないため、1度購入してしまえばランニングコストがかかりません。
安価なものを選んでしまうと壊れやすい場合があるので、しっかりと吟味して選ぶようにしてくださいね。

 

グローブタイプ美顔器のメリット

グローブタイプの美顔器のメリットは、手を動かして使うことができるので、凹凸のある部位でも細かく対応できるという点です。
顔はもちろんのこと、身体までしっかりとケアすることができます。
機械タイプに比べてグローブは範囲も広いため、一気に広範囲にササッと使えるのが嬉しいポイントです。

その一方で手袋を二重にして準備をしないといけないため、そこか面倒に感じてしまう方には向いていません。
全身を丁寧にケアしたいという方には、かなりおすすめの美顔器になります!
 

グローブタイプ美顔器の効果とは

グローブタイプの美顔器は、リフトアップとシェイプアップ効果が高いです。
EMSは筋肉に刺激を与えて収縮運動を起こすため、筋トレをしなくても筋肉を鍛えることができます。
継続して使えば、顔はもちろんのこと、ウエストやヒップのシェイプアップ効果も期待できます。
ピンポイントで顔だけケアをしたいというよりは、身体全体に使いたいという方は、ぜひグローブタイプ美顔器を検討してみてくださいね。
 

まとめ

グローブタイプ美顔器は、美顔器の中ではそれほど有名ではありません。
しかし、メリットがたくさんあるので、自分がどういった効果を期待しているのかということを踏まえ、種類を選んでみるのが大切です。