刺激してたるみを撃退!?タッピング美顔器とは

タッピング美顔器をご存知ですか?
1日数分使ってあげるだけで、たるみをキュッと引き上げる効果のある美顔器になります。
どのような仕組みでたるみ改善ができるのでしょうか?
タッピング美顔器について詳しく見てみましょう!

 

刺激してたるみを撃退!?タッピング美顔器とは

 

タッピング美顔器とは

タッピング美顔器は、簡単に言うと肌をタッピングすることで表情筋を刺激するというものです。
タッピングといっても叩くわけではなく、エステティシャンの指の動きのように、程よい力で肌に刺激を与えるといったイメージです。
トントンと力が垂直に加わることで、表面近くにある表情筋ではなく、奥にある深層表情筋を刺激することができます。
力の加わり方が垂直なので、肌に摩擦ダメージを与えてしまうこともないため、負担を少なくすることができます。

使い方はとても簡単で、美顔器を肌に数分あててあげるだけです。
擦る動作がないため、メイクの上からでも使うことができます。
簡単に表情筋トレーニングをすることができるので、面倒な表情筋エクササイズをおこなう必要もありません。

 

タッピング美顔器に期待できる効果

タッピング美顔器の効果としてあげられるのは、たるみの改善です。
私たちの肌は、表情筋によって支えられています。
この筋肉が弱まることで、肌が重力により垂れていきたるみが出来上がります。
そのため、表情筋をしっかりとつけてあげれば、たるみを引き上げることができます。
タッピングにより表情筋を刺激することで、筋肉を収縮させて刺激できます。
表情筋のトレーニングをおこなっているようなイメージなので、これによりたるみ改善効果が期待できます。

人間の手では実現できないようなスピードでタッピングを行うため、たるみだけではなく、ハリやキメの改善にも繋がる場合があるようです。
また、顔だけではなく頭皮や首、鎖骨などの部位にも使えるため、周辺を丸ごとケアすることができます。
目元、口元、フェイスラインと、全体はもちろんのことピンポイントで使うこともできるので、お悩みに合わせて使い分けることも可能です。

 

まとめ

フェイシャルエステに行ったことがある方なら、エステティシャンの指の動きの気持ちよさを体感したことがあるかと思います。
タッピング美顔器は、その感覚を自宅でも体験できるという美顔器です。
自宅でのんびりと使えるため、わざわざエステに行かなくても大丈夫です。
数分の使用でOKなので、無理なく続けることができそうですね。
 

この内容で送信します。よろしいですか?