まるで「洗顔器」?クレンジングに使える美顔器の効果とは

「クレンジングでメイクを落とし、洗顔でしっかりと顔を洗っているから大丈夫!」
自分の肌の汚れについて、こう思っている方が多いのではないでしょうか?
目に見える汚れだけではなく、私たちの目に見えないような小さな汚れが肌には残っていると言われています。
こういった汚れを残してしまうと、様々なデメリットが出てきてしまいます。
肌をスッキリとツルツルにするには、どういった美顔器を活用すればいいのでしょうか?

 

まるで「洗顔器」?クレンジングに使える美顔器の効果とは

 

肌の汚れを落とすことの重要性

私たちの顔には、メイクの汚れ、外気の汚れ、角質や汗などの汚れが入り混じっています。
あまり汚れに意識がいっていない方でも、毛穴の詰まりは気になるということはありませんか?
これらの汚れは、そのまま残ってしまうと炎症を起こしてしまう可能性があります。

メイクをしたまま寝てしまうと肌が荒れるように、汚れは肌トラブルの原因になってしまいます。
また、ニキビや肌荒れにつながるだけではなく、汚れが存在することで基礎化粧品の浸透も悪くなってしまいます。
せっかく毎日お手入れをしても、そのほとんどが吸収されていないなんて困りますよね。
 

洗顔器とは


歯ブラシに電動歯ブラシがあるように、洗顔にも洗顔器が存在します。
細かい汚れを落とせるようにブラシを使って洗顔をするという美顔器になり、古い角質や毛穴の汚れを除去することができます。
ブラシと聞くと固くて肌に傷がつきそうな印象がありますが、とても柔らかいブラシになっているので、肌を傷つけることなく汚れを落とすことができます。
手で洗顔するときと違い、洗いムラがなくマッサージ効果が期待できます。
お風呂場でも使えるように防水になっている商品が多いので、湯船につかりながらのんびりと洗顔ができるため、手間を省くこともできます。

 

超音波ピーリングとは

超音波ピーリングは、超音波の力で1秒に数万回以上の振動を肌に与えることができる美顔器です。
肌にジェルや化粧水を塗り、機械をあてるだけで毛穴の汚れや古い角質を浮き上がらせて吹き飛ばしてくれます。
水を使うだけでウォーターピーリングができるタイプの美顔器もあります。
ピーリングというと肌の負担が大きいイメージがあり、毛穴パックやスクラブなどをあまり使いたくないという方もいます。
超音波ピーリングは、そういったものに比べて肌の負担が少ないので、安心して使うことができますよ!

この内容で送信します。よろしいですか?