悩み別に選んで効果を狙う!おすすめの美顔器は

家電量販店に立ち並ぶ美容家電の数々。

最近では、様々な機能を持った美顔器が販売されています。

 

悩み別に選んで効果を狙う!おすすめの美顔器は

 

どれも肌にプラスの効果が期待できますが、自分のお肌の悩みに合わせて美顔器を選んであげるのがポイントです。
お悩み別おすすめ美顔器を紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

たるみやほうれい線、エイジングサインが気になる

たるみやほうれい線、肌のハリの低下にお悩みの方には、超音波美顔器がおすすめです。
超音波美顔器は、人間には聞こえない周波数の音が1秒に数万回のスピードで振動します。
この振動が肌に刺激を与え、細胞の動きを活発にします。
また、振動が与えられることで血の巡りやリンパの流れが良くなるため、むくみ解消にも効果的です。
代謝が高まってくれるので、肌の弾力がアップしてたるみやほうれい線改善効果が期待できます。

■■肌のくすみやキメを改善して美白もしたい
美白や肌のくすみ、キメなどを改善したい方には、イオン導入美顔器がぴったりです。
微弱の電流を流すことで、肌に奥深くまで成分を浸透しやすくするという働きがあります。
そのため、普通に肌に付けた場合と比べ、吸収率が30~100倍も高まると言われています。
プラセンタやビタミンC美容液は、特に相性がいいと言われています。
これらの美容成分を肌の奥まで浸透させてあげれば、美白やくすみ、キメの改善につなげることができます。
 

 

毛穴のトラブルや乾燥に悩んでいる

スチームタイプの美顔器は、毛穴の悩みや乾燥にとても効果的です。
最もベーシックな美顔器ともいえるスチームタイプは、多くの女性が初美顔器として購入することが多いです。
ナノサイズのミストを肌にあてることで、毛穴を開いて奥深くに残った汚れを取り除くことができます。
しっかりとメイク落としをしていても意外と汚れが残っているので、肌の汚れを落とすサポートをしてくれます。
また、温かいスチームをあてることで、血流やリンパの流れが良くなるので、くすみが気になる方にもおすすめです。
ミストを肌に浸透させられるので、乾燥が気になるという方にもぴったりです。
しかし、使用後のケアを怠ってしまうと、逆に乾燥を悪化させることになってしまうので要注意です。

 

まとめ

お悩み別に美顔器を紹介しましたが、気になるものはありましたか?
どの美顔器も、高い効果を発揮してくれるため、お悩みにぴったりのものを選んであげましょう!