男性のコンプレックス?胸毛の脱毛におすすめの脱毛器は

「胸毛が気になって海やプールが楽しめない」「女性の目が気になる」という悩みを抱えている男性は少なくありません。

 

男性のコンプレックス?胸毛の脱毛におすすめの脱毛器は

 

そんなコンプレックスになりかねない胸毛を、どのように処理すればいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか?
今回は、胸毛のおすすめ処理方法について紹介します。

 

胸毛の処理方法とは

最も手軽な胸毛処理の方法は、カミソリやシェーバーを使って剃ってしまうことです。
ムダ毛に悩む女性の多くも剃って処理をしますが、安価で簡単にムダ毛を処理できます。
胸にはそれほど凹凸がないので、ケガをしてしまう可能性も低いです。
しかし、一時的にツルツルにはなりますが、生えてきたときにチクチクとしてしまい、毛が濃く見えてしまう場合があります。
頻繁に剃ってしまうと、肌の負担も大きいです。

毛抜きで胸毛を抜くこともできますが、範囲が広いためあまり現実的ではありません。
根元から毛が抜けるため、ツルツルが長持ちしますが、毛穴が炎症を起こしてしまい埋没毛につながる可能性が高いです。

抜き取るという方法であれば、ブラジリアンワックスで処理をすることもできます。
ワックスを肌につけ、テープを上からはり引きはがすという脱毛方法です。
根元から抜いてしまうので、剛毛の方でも安心です。
しかし、無理やり引きはがすため、どうしても痛みが生じてしまいます。

痛みがなく胸毛を処理できる方法として人気なのが、除毛クリームです。
抜き取るわけではないので、数日後には毛が生えてきますが、カミソリなどに比べて肌の負担が少ないです。

胸毛の処理方法は様々ですが、どれにも言えることがあくまでも一時的な処理に過ぎないということです。

 

家庭用脱毛器で胸毛を処理

何度も生えてきてしまっては、いつまでたっても胸毛の処理を続けていく必要があります。
根本的に胸毛を改善したいのであれば、家庭用脱毛器による脱毛がおすすめです。
エステで行う脱毛と同じ効果が期待でき、何度でも脱毛を行うことができます。
場所に制限もないため、胸毛だけではなく髭にも使うことができます。

IPLと呼ばれる光をあてて、メラニン色素に対して熱エネルギーを与えます。
メラニン色素がある毛に直接作用するため、肌を痛める心配もありません。
使えば使うほど、徐々に胸毛の量が減っていくので、自己処理の頻度も少なくなります。
肌の負担を減らしつつしっかりと胸毛を処理したいのであれば、家庭用脱毛器がおすすめですよ!

この内容で送信します。よろしいですか?