女性なら気をつけたい!鼻下のムダ毛におすすめの脱毛器は

自分の鼻下をじっくり見たことはありますか?
腕や脚は自然と目が入るのでムダ毛処理にも力が入りますが、見えない顔にもムダ毛は存在します。

 

女性なら気をつけたい!鼻下のムダ毛におすすめの脱毛器は

 

他の人からは見えるけど自分では見えない顔は、意外とムダ毛が目立っていることがある部位になります。
特に鼻下は、毛が目立つとまるで髭のように見えてしまうため、女性にとって見逃せないムダ毛です。
そんな鼻下のムダ毛処理には、どういった方法がおすすめなのでしょうか?

 

カミソリ・毛抜き

ムダ毛処理で最もメジャーなグッズ・カミソリは、ほとんどの女性が1度はやったことがある脱毛方法です。
剃るだけですぐにムダ毛が目立たなくなるので、とても簡単に処理をすることができます。
しかし他の部位に比べて、顔の皮膚はとても薄く敏感です。
いつもの感覚で剃ってしまうと、肌に大きなダメージを与えることにつながります。

同じように、毛抜きも肌を痛めてしまいます。
毛を無理やり抜いてしまうと、毛穴が炎症を起こし、まるでニキビのように目立ってしまうことになります。
毛が目立たなくても、炎症などが起きると顔のトラブルが目立ってしまいます。

お手軽な方法でムダ毛処理を行いたいのであれば、カミソリや毛抜きではなく、顔用のシェーバーを使うようにしてあげましょう。
脱毛時にはシェービングクリームを使うようにして、処理後にしっかりと保湿ケアをするようにしてください。

 

クリニックやエステの脱毛

医療レーザー脱毛やエステの光脱毛でも、鼻下のムダ毛を処理することができます。
身体はもちろんのこと、これらの脱毛機器は顔にも使うことができます。
基本的には黒色(メラニン色素)に反応をしてくれるので、問題なく鼻下の毛もなくすことができます。
ただし、手足に比べると毛が薄い場合が多いので、効果を実感できるまでに少し時間がかかることがあります。

 

家庭用脱毛器

エステの光脱毛と同じ仕組みの家庭用脱毛器は、鼻下のムダ毛にも効果を発揮します。
鼻下をはじめ、ワキや足など様々な部位の脱毛を行うことができるため、部位や回数に制限があるのが嫌だという方にオススメです。
自分のタイミングで脱毛ができるので、自宅で気軽に脱毛を行うことができます。
クリニックやサロンに行くのが面倒、コースを契約するのに抵抗がある、好きなだけ脱毛をやりたいという方には、家庭用脱毛器がぴったりです。