自宅でエステ!美肌を叶えるおすすめ美容器具は?

自宅で簡単にエステ気分が味わえる美容器具は、女性に大人気の美容家電です。
最近では種類も増え、1台は自宅に美顔器があるという方も多いのではないでしょうか?
様々な効果のある美容器具ですが、どういった効果を求めるかによって使い分ける必要があります。
自分にぴったりの美顔器を見つけて、美肌を目指していきましょう!

 

自宅でエステ!美肌を叶えるおすすめ美容器具は?

 

定番の美容器具・スチーマー

美容器具といえばスチーマーといっていいほど、有名な美顔器になります。
細かい粒子となったナノミストを肌にあてることで、内側に水分を入れることができます。
乾燥が気になる方にぴったりの美顔器で、温冷機能のある美顔器を選べば、毛穴を引き締める効果も期待できます。

使い方はとても簡単で、水を機械に入れてスイッチを入れるだけです。
肌にあてるだけなので、特に難しいことはありません。
温かいミストをあてながらクレンジングをしてあげれば、毛穴の奥に詰まった汚れも落とすことができるので、クレンジング効果も高いです。
 

 

有効成分を肌に浸透!イオン導入

肌の角質層には膜が存在するため、化粧品を使っていても奥に浸透させることはできません。
イオン導入は、イオンの力を使って浸透を良くする美容器具です。
微弱な電気を流すことで成分をイオン化し、肌の奥に浸透させていくため、膜を通り抜けることができます。
その浸透率は通常の30~100倍といわれています。
ビタミンC誘導体やプラセンタがとても相性がいいので、美白やハリや弾力をアップさせたい方におすすめです。
その他にも様々な成分を浸透させることができるので、肌のキメを整えたり、くすみやシミを改善したりすることもできます。
 

 

美顔ローラーでフェイスラインをスッキリ

コロコロと肌の上を転がすだけでOKの美顔ローラーは、リンパや血流を良くする美顔器になります。
顔のむくみやたるみが改善されるので、小顔効果が高いです。
たるみやむくみ改善、リフトアップをしたい方におすすめです。
形はI字やY字などがあるので、顔のみにつかうのか、体にもつかいたいのかなどを考え、種類を選ぶようにしましょう。

基本的には転がすだけで大丈夫ですが、転がし方には気をつけるようにしてください。
下から上に引き上げるように使わなければ、たるみを悪化させることにつながってしまいます。
強く押しあてなくても十分に効果があるので、優しく肌の上を動かす程度に止めるようにしてください。