早くから対策を!マリオネットラインの予防法とは

「最近見た目が老けた気がする...」そんな悩みはありませんか?
老け顔に見せるエイジングサインは様々ですが、その一つがマリオネットラインです。
マリオネットラインがくっきりしてしまうと、それだけで見た目がかなり老けてしまいます。
そうならないためにも、早めに対策をとって予防をしてあげましょう。

 

早くから対策を!マリオネットラインの予防法とは

 

マリオネットラインができる原因

間違ったスキンケアは、マリオネットラインを作ってしまう原因の一つです。
ごしごしと力強く肌を洗ったり、化粧水や乳液をつける際にぐいぐい押し込んだり叩いてしまっていると、それだけで肌の負担が大きくなります。
顔の皮膚は非常に薄いので、優しくお手入れをしてあげる必要があります。
良かれと思っていることが、逆効果になってしまうこともあるので注意してください!

次に生活習慣です。
頬杖をついたり、口周りをあまり動かさない生活を送っていると、マリオネットラインができやすくなります。
口周りの筋肉が衰えてしまうと、肌を支えることができなくなって皮膚がたるんでしまいます。
たるみからマリオネットラインが酷くなってしまうので、そういった点にも注意する必要があります。

 

マリオネットラインを予防するには

まずはスキンケアを見直しましょう!
洗顔の際は、しっかりと泡立てて肌に触れるか触れない程度の力で優しく洗ってあげます。
基礎化粧品を肌叩き込むことが内容に、肌につけたあとはハンドプレスでゆっくりと浸透させましょう。
乾燥もシワができる原因になってしまうので、肌の水分をチャージし、弾力やハリを回復してくれるような化粧品を使ってあげれば、
マリオネットラインのできにくい肌をキープできます。

日常生活のクセも修正していくようにしてください。
日頃から頬杖をよくついたり、食事のときにあまり噛まないという人は、意識をして頬杖をやめ、咀嚼回数を増やすようにしましょう。
よく噛んであげれば、満腹中枢が刺激されてダイエット効果もありますよ!
口周りを良く動かすようになれば、それだけで筋肉の衰えを予防することができます。

もう一歩対策をしっかりと取りたい場合には、表情筋のエクササイズがおすすめです。
大きく口を動かすだけの「あいうえお体操」は、表情筋を鍛えるのに効果的です。
簡単にできるので、ぜひ自宅でやってみてくださいね。
表情筋は腕などに比べて筋肉が薄いため、エクササイズをおこなえば効果が出やすいと言われています。
継続して毎日続けてみれば、必ず効果が出ますよ!

この内容で送信します。よろしいですか?