ぼやけたフェイスラインをはっきりさせたい!すぐできる改善法

フェイスラインが一回り大きくなったように感じたり、フェイスラインがぼやけて見えてしまっている人はいませんか?
もしかしたらそれは老廃物が滞っているのかもしれません。

 

ぼやけたフェイスラインをはっきりさせたい!すぐできる改善法

 

ぼやっとしたフェイスライン…なんとかスッキリと改善していきたいですよね。
フェイスラインをスッキリさせていく改善方法にはどういったことを施していけば良いのでしょうか?

 

フェイスラインがぼやける原因とは?

フェイスラインがぼやける原因としては「リンパの流れが滞っている」ことが考えられます。
通常はリンパによて不要になった老廃物は流れていくのですが、この流れが滞ってしまうと老廃物が肌の内側にある
細胞間の隙間に入り込んでしまい、腫れたように感じる原因となります。
不要なものが排出されないのでむくみを引き起こしてしまいますし、その他にもたるみやくすみ、にきびやしわなど
様々な肌トラブルを招いてしまいます。
鏡をチェックしていつもよりも目がむくんでいる、フェイスラインがぼやけているなどと感じたら早めに対処するのが正解です。
 

 

フェイスラインをハッキリさせる方法とは?

顔のむくみに効果的なリンパマッサージを紹介していきます。
①まずは鎖骨の下のリンパを内側から外側の方へと人差し指・中指・薬指の腹を使って優しく流していきます。
②次に同じ指を使ってあごから耳の下に向かって優しくなぞってリンパを流していきましょう。
③中指の腹を使って今度は小鼻のすぐわきから耳の前に向かって流していきます。
④つぎは同じようにして目の下から耳の前に向かって流していき、耳の前から耳の下首を通って鎖骨の下のリンパに向かって流していきましょう。
リンパは皮膚から3~4ミリメートルほど下のところを流れているので軽くさすっていく程度で十分に効果を感じることができます。
このことをふまえて、優しくゆっくりとリンパマッサージを施していくのがポイントです。

次に顔のマッサージですが、事前準備としてクリームやオイルを塗っておくのが良いでしょう。
この前準備を行うことで、マッサージによって肌を傷つけることを防ぐことができます。
顔のむくみが落ち着いてきたら今度は目元のむくみケアを行って行きましょう。
①親指を使って眉頭の内側のツボ・目頭の下のツボをそれぞれ3秒間ほど押していきます。
むくみがひどい時などには蒸しタオルなどを使用して血行を促していくのもお勧めです。
 

この内容で送信します。よろしいですか?