美顔器の嘘とホント!効果を出すための選び方とは

美顔器は肌に良さそうだし、試してみたいなと女性だれしも興味があるものだとは思いますが、
実際は種類が豊富でどの美顔器を選んだらいいのか、かなり悩んでしまいますよね。
美顔器には色々な肌の悩み別の機能が備わっているので、
自分の肌の悩みと違うものを使っていると効果が実感できないなんてことがあります。
ここでは美顔器の効果を出すための選び方などについて紹介していきます。

 

美顔器の嘘とホント!効果を出すための選び方とは

 

効果別美顔器の選び方

「美白・しみ・くすみ・しわ・毛穴・クレンジング」効果が最も期待できる美顔器としてイオン導入・導出機能のタイプになります。
イオン導入とは微弱な電流を肌にあてていき、表皮層のバリアを弱め、
肌の真皮層まで美容成分を浸透させることができる方法になります。

合わせてイオン導出の機能も一緒になっている美顔器を使用していくと良いでしょう。
イオン導出も微弱の電流を肌に流していき、普段のスキンケアでは落としきれない肌の汚れを取り除くことができる機能になります。
イオン導出のあとにイオン導入を施していく順序が良いでしょう。

「ターンオーバー促進・血行・新陳代謝の促進・クレンジング効果・むくみ・たるみ改善・保湿力・ハリ・シワ・にきびマッサージ効果」など、
多くの効果が期待できる美顔器としては、超音波美顔器が挙げられます。
超音波美顔器は、耳には聞こえない高い振動数により、角質内の奥の汚れを弾き出し、温熱効果によって血行促進・むくみ改善などの効果が期待できます。

「くすみ・美白・しみ・そばかす・毛穴・たるみ・シワ・肌荒れ・ニキビ跡・アンチエイジング」効果が期待できるとされる美顔器としてはレーザー・光美顔器がお勧めです。
レーザーとは光を増幅し放射する装置で、肌の内側の特定の組織にダメージを与えて傷を治す力でコラーゲンを生成、ターンオーバーを促進していく方法になります。
家庭用美顔器のなかでも即効性が高く、コラーゲン生成によって肌を再生していく美容方法なので、アンチエイジングにおすすめです。

「肌の引き締め・たるみ・むくみ・ハリ・クマの改善・毛穴の黒ずみ・しわ」に効果が期待できる美顔器としては温熱美顔器が挙げられます。
肌を温めることで血行促進・免疫力向上・新陳代謝を活性化させ、冷却していくことで肌を引き締めていきます。
ラジオ波やRF温熱であると肌へ早く、広く、深く伝えていけるのでお勧めです。

「たるみ・リフトアップ・ほうれい線・引き締め・むくみ・小顔」効果が期待できる美顔器としてはローラ美顔器があります。
ローラーを肌にコロコロと当てていくことで、マッサージができて代謝や血行促進され、肌が活性化されます。
リンパの流れも良くなるので、毒素や老廃物も流れて小顔効果や頬のリフトアップにもつながります。

 

まとめ

効果別に美顔器の選び方について紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?
まずは自身の肌の悩みを認識し、その悩みにあった美顔器を探していきましょう。