毛穴が気になるなら!おすすめの美顔器はこちら

毛穴が気になっている人はたくさんいると思いますが、そんな悩みを解決してくれる優れものが美顔器ですね。
セルフではできないケアが、自宅で簡単にできるとあってとても便利です。
毛穴のケアができる美顔器を使用して、汚れを落としてキレイな素肌を目指していきたいものですよね。
今回はそんな毛穴のケアにぴったりな美顔器について紹介していきます。

 

毛穴が気になるなら!おすすめの美顔器はこちら

 

毛穴が開き、目立つ原因とは?

まずは毛穴が開いて目立ってしまう原因について簡単に紹介していきます。
毛穴の悩みとして大きく「毛穴の黒ずみ」「毛穴のたるみ」「毛穴の開き」の3つのタイプに分けることが出来ます。
毛穴の黒ずみは主に、皮脂や古い角質が混ざり合って毛穴に詰まってしまうことが原因です。
たるみ毛穴は加齢とともに目立ちやすくなる傾向にあり、頬によく見られる毛穴の状態です。
肌のハリの低下が原因と考えられていて、毛穴が滴のように細長く見える特徴があります。
開き毛穴の原因としては、過剰な皮脂が原因だと言われています。
混合肌やオイリー肌の人に多く、皮脂腺が発達して皮脂量が過剰になってしまうことで毛穴が丸く開いて目立ちやすくなってしまいます。

 

黒ずみ毛穴や開きにお勧めの美顔器とは?

毛穴トラブルはそのタイプによってケア方法が異なるので、タイプに合った毛穴美顔器を選んでいくことが大切です。
黒ずみ毛穴に効果的な美顔器は、「イオン導入とイオン導出」両方が備わった毛穴美顔器です。
イオン導出とはイオンクレンジングのことで、普段の洗顔では落とすことが困難な汚れを、イオンの力で吸着させて除去していく機能になります。

さらに効果的なケアとしてイオン導入によるビタミンCの補給です。
皮脂分泌のバランスを整える作用のあるビタミンCは、過剰に分泌される皮脂を抑制し、毛穴の詰まりを防いでくれる効果があります。
乾燥などによる開いた毛穴のケアには、イオン導入美顔器がお勧めです。

乾燥している肌にはなかなか美容液は浸透していかないので、保湿に力を入れてもなかなか肌に入っていきません。
そこでイオン導入の美顔器で保湿成分を肌の奥まで入れていくと、しっかりと浸透させていくことができ、乾燥による毛穴の開きを解消していくことができます。

 

たるみによる毛穴の開きにおすすめの美顔器とは?

たるみによる毛穴の開きにおすすめの美顔器は、イオン導入タイプの毛穴美顔器になります。
加齢によるコラーゲンの低下を、ビタミンCを補給していくことでカバーしていきましょう。
ビタミンCには皮脂の分泌を抑える効果と、コラーゲンの増加を助ける作用があります。
コラーゲンが増えることで、肌にハリや弾力が回復し、たるみが改善されて下方へと開いてしまっていた毛穴を、元の状態へと戻す効果が期待できます。

 

 

まとめ

毛穴の悩み別に美顔器をそれぞれ紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?
自分の毛穴のタイプを把握して、その悩みに合ったタイプの美顔器を選んでいくことで、しっかりと美肌を目指していきましょう。