ほっそりした二の腕と肩を手に入れるダイエットとは?

がっちりとした肩、存在感のある太い二の腕は、たくましさの象徴のようで、男性であれば魅力の一つになりますね。
ですが、女性はやはり、ほっそりと華奢な肩と二の腕でいたいものです。

 

ほっそりした二の腕と肩を手に入れるダイエットとは?
 

体重が多いわけでも、太っているわけでもないのに、肩まわりや二の腕にお肉がたっぷり。
体格がよく見えて、実際よりも太って見えるし、なんとかしたい部分です。
でも、ダイエットで減量してもなかなか痩せづらいのもこの部分。

肩まわりや二の腕を痩せる方法ってあるのでしょうか?

 

 

肩まわりや二の腕が痩せない原因は?


肩まわりや二の腕が痩せない原因には、腕の筋力不足、むくみやセルライト、たるみ、などが考えられます。
これらは、食事制限などのダイエットでは改善できないものですので、ダイエットをして減量に成功したのに、なぜか肩まわりと二の腕は太いまま・・という人は、方法を見直す必要がありそうですね。
特に肩と二の腕の両方が気になるなら、その原因は、肩こりやたまったセルライトなどが考えられます。

 

 

血行を促して方と二の腕痩せ!


肩こりなどで血行が悪くなると、その部分に脂肪やセルライトがつきやすくなります。
スポーツをして筋肉を鍛えているわけでもないのに、肩がガッチリしている、という人は、もしかしたらこり固まった筋肉や脂肪が原因かもしれませんよ。

肩がこり固まって脂肪がつきやすくなると、肩まわりの血行が更に悪くなり、二の腕にもむくみやセルライト、脂肪がつきやすくなってきます。
二の腕を触ると、ひんやりと冷たい、という人は、まずは肩まわりのコリをほぐして、血行を促すことからはじめてみましょう。

 

 

体を冷やさない


まずはこりやむくみの原因を解消するために、血行の流れを良くしましょう。
お風呂は忙しいからといってシャワーで済ませていませんか?
血行の流れを良くするためには、体を温めることが大切ですので、出来る限り湯船に肩までつかる習慣をつけましょう。
また、身体が冷えていると脂肪を燃焼するための代謝も落ちてしまいますので、体を冷やさないということはダイエットにはとても大切なことです。

 

 

リンパマッサージ


特に脂肪がついている部分というのは、冷えることでリンパの流れが悪くなりがちです。
リンパの流れが悪くなると、老廃物が排出されづらくなり、むくみやすくなったり、進行するとセルライトができてしまったりします。
二の腕に脂肪が付いている状態は、既にリンパの流れが悪くなっている可能性がありますので、リンパマッサージなどを行って、リンパの流れを改善しましょう。

 

 

肩や腕の頑固な脂肪を取るには


ダイエットしても二の腕の脂肪が落ちづらい、という場合は、二の腕にセルライトが出来てしまっている可能性が考えられます。
セルライトが出来ると、その部分に脂肪がつきやすくなり、何をやっても脂肪が落ちづらい、ということになってしまうんですね。

そんなセルライトを改善するにはマッサージが効果的です。
ただ、一度出来てしまったセルライトを消すのは容易ではありません。
また、自分で行うには正しい方法でかなりの根気が必要になりますので、なかなか簡単な方法では無いかもしれません。

では、二の腕の頑固な脂肪を落とすには、エステに通うしかないのでしょうか?
時間は掛かりますが、自分でマッサージをしても効果を得ることは可能だと思いますので、とにかく根気よく続けることが大切です。
最近では、エステで使用するようなマッサージ器も色々と販売されていますので、そういった製品を使うことで、効率よくマッサージすることが出来るでしょう。

 

 

まとめ


なかなか脂肪が落ちない二の腕痩せは、簡単な方法では実現が難しいですが、とにかく根気よく、諦めずに続けることが大切です!
・肩こりを解消する
・体を温めて冷えやむくみを改善する
・リンパマッサージを行う

他にも、むくみやすい食事や暴飲暴食を避けるなどの食生活の見直し、また適度な運動で筋肉をつけるなどを日々の習慣にして、女性らしい華奢な肩と腕を手に入れましょう!