これまでと同じでは痩せない!?30代のダイエット

年齢とともになぜか太っていく身体.....。
ダイエットをしようと色々とはじめても、今までのようにスムーズに痩せてくれない!ということはありませんか?

 

これまでと同じでは痩せない!?30代のダイエット

 

10代、20代、30代では大きく身体の内側が変わっているので、それに合わせたダイエットを行う必要があります。
今回は30代のダイエットについて詳しく紹介していきます。

 

 

30代になると痩せづらくなる理由


30代はどうして痩せづらくなるのでしょうか。
最も大きな原因は、基礎代謝の低下です。
基礎代謝とは、何もしなくても消費するエネルギー量のことです。
基礎代謝で消費するカロリーに対し、摂取カロリーがオーバーすることで太っていきます。
そのため、昔と同じような食事をとっていたとして、それを消費する基礎代謝が下がってしまうことで、痩せにくいという状態が行っていきます。

また、30代は家庭に仕事に、何かとストレスを抱えやすい年代になります。
責任ある仕事を任されて忙しい、自分の時間が取れず運動ができないなど、こういった小さな積み重ねが痩せにくい体質を作り上げてしまいます。

 

 

30代のダイエットで心がけたいこと


先ほども紹介したように、基礎代謝が重要なポイントになってきます。
昔と違うということを認識するためにも、今の自分がとるべき1日のカロリーを知りましょう。
そのカロリーに合わせて、食事内容をコントロールする必要があります。
激しいエクササイズをしなくても、ここを調整してあげるだけで痩せやすくなるので、時間がないという方でも安心です。

疲れや少なっている30代のダイエットに、運動はなかなか難しいですよね?
筋力をつけて基礎代謝を上げる目標があっても、モチベーションをキープすることは難しいです。
そんな30代には、無理をしないエクササイズがおすすめです。
エスカレーターを使わず階段で移動をする、ストレッチをするなど、簡単なエクササイズだけでOKです。
大切なことは続けることなので、無理のない範囲で生活に取り入れるようにしてあげましょう。
もし余裕があるようであれば、簡単な体幹トレーニングを行ってあげるのもいいかもしれません。ボディラインも整ってくれます!

 

 

まとめ


成果が出ないと、ダイエットを続ける気力がなくなってしまいます。
まずは、なぜ今までと同じように痩せないのかということを知り、それに合わせて対策をとるようにしましょう。そうすれば、無理なくダイエットを成功させることができますよ!

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?