ツボ押しで若返り!簡単アンチエイジング

アンチエイジングには様々な方法が存在しますよね。
今回は、アンチエイジングの効果的な「ツボ」について紹介していきたいと思います。

 

ツボ押しで若返り!簡単アンチエイジング

 


疲れたときや肩が少し凝ったときなどに、マッサージやストレッチをしていくことはありますね。
そのようにツボ押しも取り入れていくことで、簡単にアンチエイジングをしていきましょう。

 

 

代謝アップ・抗酸化力を高めるツボとは??

 


老化の原因となる活性化酸素はシミやシワの原因となってきますが、腸を健康にすることでそれに対抗する抗酸化成分が活発に働いてきます。
そこで、腸を健康にする若返りのツボに注目してみましょう。
このツボですが、「足三里(あしさんり)」と呼ばれ、探し方は膝の外側にありお皿の下から指4本分下がった、一番くぼんでいる場所になります。
押し方としては、中指や親指を使って骨を外側から押していくイメージで押していきましょう。
押すと気持ちのいいツボなのでわかりやすいかと思います。
このツボの効果として、腸が健康になることで免疫力アップ、代謝アップ、便秘解消やデトックス効果、と様々な効果が期待できます。
若返りの効果だけでなく、その他にも健康につながる様々な良い効果が期待できるツボなので、ぜひ覚えて取り入れていきたいですよね。

 

 

 

リフトアップのツボとは??

 


ツボは全身で360か所ありますが、なかでも耳には100か所以上のツボが存在しています。
耳には小顔効果にも関わるリンパの流れもあるので、その部分のツボを刺激していくことでリフトアップ効果が得られます。

まずは息を吸いながら5秒間両耳を引っ張っていき、そのまま5秒ほどかけて息を吐き出します。
耳全体を曲げたり、硬くなってしこりになっている部分を引っ張ったりと、揉みほぐしていきましょう。
耳の上部、真ん中、下部と3回に分けて引っ張っていくのがお勧めです。
簡単なので、ぜひ気づいたときなどに試していきましょう。

 

 

 

美肌のツボとは??



次に、美肌効果が期待できるツボです。
「晴明」と言って、目頭から鼻の間で骨が凹んでいるところにあるツボです。
押し方としては、親指と人差し指でつまむように、ゆっくりと揉んでいくように指圧していきます。
肌のハリや弾力を高めて、ふっくらとした肌年齢アップ効果の期待できるツボになります。
身体にあるツボとは違って、顔に存在しているツボなので、肌を傷つけることのないように注意していきましょう。

 

 

まとめ


ツボ押しでできるアンチエイジングについて紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。
どれも簡単にできるものなので、ぜひ日常生活のなかに取り入れていってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?