老け顔にならないために!すぐに出来る小じわ対策

鏡を見ながら最近なんだか昔と雰囲気が変わってきたなぁ、なんだか小じわが増えてきた気がする...。
などと悩んでいる人は多いのではないでしょうか??

 

老け顔にならないために!すぐに出来る小じわ対策

 

しわができるだけで随分と雰囲気が変わってきてしまうので女性は特に気になってくるところですよね。
そのような方のためにも小じわの対策についてここで紹介していきますね。

 

 

小じわの原因とは??


顔のしわは目の周辺は特に皮膚も薄く、表情がよく動く箇所にできやすくなっているので、
早い人では20代前半から細かいしわができ始めていきます。

目の下のしわの原因としては、「乾燥によるしわ」、「老化が原因のしわ」があります。

どちらが原因か自己確認する方法としては、しわの部分を水などで濡らしてみるやり方があります。
もし、そのしわが消えた場合は「乾燥によるしわ」が原因であると考えられます。

乾燥によってカサカサの状態になった皮膚には、潤いが失われたことで細かいしわが出てきます。
そのうちその数が増えて、しわとしわがくっついてしまうと、太くなってより目立ってきてしまいます。
このような状態になってしまうと改善するのも大変になってきてしまいます。

一方、肌の弾力がなくなっておこるしわは、紫外線や老化が原因としてあります。
加齢によってコラーゲンやエラスチンが減少し、肌の弾力を保つ機能が衰えてしまいますし、
紫外線も、皮膚を硬くして弾力をなくしてしまう原因となります。
そして弾力がなくなることで、皮膚がたるみ、しわが出来てしまうのです。

 

 

小じわの予防として出来る方法とは??


まずは化粧水で水分を補給して美容液でその水分を保持し、さらに乳液やクリームなどで水分が蒸発しないようカバーをしっかりとしていきましょう。
マッサージで血行不良の改善や皮脂分泌低下を上げるためにも、パックをしていくこともお勧めです。
血行が良くなっているのでお風呂上りに保湿効果の高い化粧品でパックをしていくことが特に効果的ですよ。

また食生活を見直して肌を作る栄養素を吸収していくことも大切になってきます。
特にしわを改善する栄養素としてコラーゲン・ビタミンC・ビタミンE・セラミド・オメガ3脂肪酸が挙げられます。
ビタミンが豊富な緑黄色野菜やイソフラボンが豊富な大豆製品もお勧めです。
忙しくて食生活を見直していくのが難しい人はサプリメントを利用してみるのもいいでしょう。
手軽にドラックストアなどで購入できるので簡単に摂取していくことができますよ。



 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?