失敗しない!超音波ピーリング美顔器の選び方

角質ケアをしたい女性の間で人気の超音波ピーリング美顔器は、美容家電の中でも定番の商品です。
最近では様々な超音波ピーリング美顔器が販売されていますが、一体どの商品を選んだらいいのでしょうか?
今回は、選び方のポイントについて紹介します!
 

失敗しない!超音波ピーリング美顔器の選び方

 

 

美顔器を選ぶ際には


超音波ピーリングをはじめ、美顔器はたくさんあります。
家電量販店に行けば、高周波やスチーマー、ローラーなどが立ち並んでいます。
まずは自分の悩みが何なのかということを、整理してあげましょう。
乾燥が気になる方にはスチーマーがおすすめですし、フェイスラインを引き上げたい方にはローラーがおすすめです。
悩みに合ったものを選ばないと、使ってみたけど効果がイマイチ分からない....ということになってしまいます。
それぞれの美顔器には得意分野があるので、それに合わせて使い分けてあげるのがポイントになりますよ。

 

 

超音波ピーリング美顔器を選ぶポイント


肌の角質や汚れが気になる!という方には、超音波ピーリング美顔器がおすすめです。
しかし、超音波ピーリングといっても、それだけでもかなりの種類があります。
その中からベストな商品を選ぶには、ピーリング以外の機能性に注目してみましょう。
より汚れを落とすことができるイオンクレンジング機能、化粧品の浸透を良くするイオントリートメント機能、マッサージ機能やEMSを使った引き締め機能など、1台でも色々な使い方ができるようになっています。
肌にどのような効果が欲しいかを考え、プラスアルファの機能を選んでみてください。
そうすれば1台買うだけで、様々な効果を実感できますよ!

また、機能以外にも形に注目してみてください。
一般的にヘラのような形をした商品が多いため、使い勝手はほとんど変わらないです。
しかしヘラタイプの場合、正しい使い方をしないと肌を傷つけてしまう可能性があります。
エステや美容皮膚科などで他の人に施術をしてもらうなら別ですが、自分の顔となるとなかなか角度が難しいので、慣れるまで時間がかかるかもしれません。
不器用な方だと特に不安ですね....。

そんな中、最近ではヘラライプ以外の形の商品が販売されています!
丸いサークルタイプになっているため、肌への負担が少ないです。
どの角度からあてても大丈夫なので、不器用な方でもうまく使いこなすことができます。
超音波ピーリング美顔器の中では、このサークルタイプが一押しですよ。