超音波ピーリングでイチゴ鼻は改善できる?!

黒くポツポツと見える毛穴。一度できてしまうとなかなか改善されず、悩んでいる女性が多いのではないでしょうか?
ファンデーションを塗ればカバーはできますが、素肌でも気にならない肌を手に入れたいですよね!
今回は、イチゴ鼻の原因と改善方法について紹介します。

 

超音波ピーリングでイチゴ鼻は改善できる?!

 

 

どうして鼻の毛穴が目立つの?


毛穴が目立つのは、角栓が毛穴をふさいでしまっているからです。
角栓は白いことが多いのですが、そのまま放置してしまうと酸化して黒く変色します。
その結果、毛穴が黒く見えてしまい、まるでイチゴのような見た目に!

角栓ができる原因は、古い角質や過剰な皮脂、メイク汚れ、乾燥があげられます。
クレンジングや洗顔をしていても、どうしてもメイクの汚れが残ってしまいます。
徐々に毛穴に汚れが蓄積し、毛穴をふさいでしまうことになります。
乾燥は皮脂の分泌を多くするだけではなく、毛穴の伸縮を悪くします。
そうなると、開いた毛穴が閉じず目立つこともあるのです。

 

 

毛穴の改善には汚れの除去!


すでに紹介したように、イチゴ鼻の原因は色々とあります。
中でも大部分の原因を占める角栓をケアしてあげることが、毛穴ケアの近道です。
詰まった毛穴は、酸化して黒く見えるだけではなく、ニキビの原因になることもあります。
汚れを落とすために毛穴パックを使う方が多いですが、無理やり汚れを剝がすので、肌への負担がかなり大きいです。
ですから肌が敏感な方は、特に要注意です!
では、肌への負担を少なく毛穴の汚れを落とすには、どうすればいいのでしょうか?

 

 

超音波ピーリングで毛穴をクリーニング


超音波ピーリングは、名前の通り超音波を使った肌ケアです。
1秒間に数万回と高速に振動し、音波の力で汚れを浮き上がらせることができます。
毛穴に詰まった汚れはもちろんのこと、古い角質も落とすこともできます。
肌への刺激をおさえ、振動だけで汚れを除去できるため、摩擦や無理やり剥がすダメージなどはありません。
古い角質をケアすることで基礎化粧品の浸透も良くなり、結果として保湿ケアにも繋がります。
今まで色々と毛穴ケアをしてきたけどなかなか成果が出ないという方は、ぜひ超音波ピーリングを試してみてくださいね。

 

 

まとめ


鼻は顔の中心にあるため、どうしても視界に入ります。
他の毛穴が引き締まっていても、イチゴ鼻なだけでテンションが下がってしまいますよね...。
自分の肌に自信が持てるようにするためにも、しっかりとケアをしてイチゴ鼻を解消してあげましょう!