超音波ピーリングのすごいメリットとは?

若いころはトラブル知らずだったお肌も、年々くすみやシミが気になってくることも.....。
そんな時おすすめのケアがピーリングですが、中でも超音波ピーリングは女性に人気のスキンケアです。
一体どういったメリットがあるのでしょうか?
 

超音波ピーリングのすごいメリットとは?

 

 

ピーリングにはこんな効果が!


そもそもピーリングには、どのようなメリットがあるのでしょうか。
日常生活を送っているだけでも、肌には汚れが付着します。
クレンジングや洗顔である程度は落とせますが、どうしても奥に入り込んだ汚れは残ってしまいます。
そんな時役立つのがピーリングです。

ピーリングは毛穴に詰まった皮脂汚れや、表面に残った汚れをしっかりと落とすことができます。
またそれだけではなく、古い角質をケアすることもできます。
肌のターンオーバーは約28日周期で行われていて、自然と古い角質が落ちて新しい皮膚が表に現れるようになっています。
しかし、この周期が乱れてしまうと、古い角質が残ったままになり、ゴワツキやくすみの原因になってしまいます。
見た目にも影響があるだけではなく、化粧水などの浸透も悪くしてしまうので、マイナスの影響が大きいです。
ピーリングを行うことで、古い角質を取り除くことができるため、肌のターンオーバーも正常に戻っていきます。
そうすれば、自然と肌が美しく生まれ変わるので、トラブル知らずの美肌を手に入れることができる、というわけです。

 

 

ピーリングにはデメリットも....


そんなにいい影響があるなら、積極的にピーリングを行っていきたいところですが、やり方によっては肌に悪い影響もあります。
化学成分で肌の角質をはがすもの、毛穴の汚れを無理やり引っ張り出すものなどがあり、時には肌に強い刺激を与えてしまうことも。
特に、敏感肌やニキビトラブルに悩まされている人には、なかなか手が出しずらいケアです。
無理にピーリングを行ってしまうと、逆に肌トラブルを増やすことにもつながってしまいます。

そんな時におすすめなのが、超音波によるピーリングです。
超音波による振動を肌にあてることで、無理な刺激を与えずに角質や汚れを浮き上がらせて落とすことができます。
汚れを落とす効果だけではなく、血行促進効果やたるみ改善効果も期待できるので、様々な悩みにアプローチをすることができます。
ピーリングには興味があるけど刺激が気になってしまうという方は、ぜひ超音波ピーリングをチェックしてみてくださいね。