超音波ピーリングの効果とは?

超音波ピーリングは、肌に様々なプラスの効果があると人気です!
肌の超音波を当てると、どのような効果があるのでしょうか?
今回は、その効果について詳しく紹介していきます。

 

超音波ピーリングの効果とは?

 


周波数によって効果が変わってくる超音波は、肌の表面と奥深くのどちらにもアプローチすることができます。
肌の表面では、クレンジング効果があげられます。超音波で肌に振動を与えることで、毛穴の汚れや古い角質を浮き上がらせることができます。
特に毛穴の汚れは、毛穴パックなどの刺激が多いグッズばかりなので、肌に優しく汚れを落とせるということは、かなりうれしい効果ですね。
汚れを落とすのに超音波を使う商品が多いですが、振動で手では落とせない汚れを落としていたんですね!

他にも、血行促進効果があります。超音波で振動が伝わることで、肌の内部で摩擦が起こります。
そうすることで血の巡りが良くなり、むくみやリンパの滞りが解消されやすくなります。
なんと肌の奥の組織が、0.5度~2度上昇するんだとか!
血行が良くなることで肌の色もワントーン明るくなりますが、むくみがなくなることで小顔効果も期待できそうです。

汚れの除去、血行促進、刺激によるマッサージ効果の影響で、肌のハリ・ツヤのアップ、肌トラブルの予防、肌のターンオーバーの正常化といったプラスの効果もあります。汚れが落ちることで基礎化粧品の浸透が良くなり、ターンオーバーがしっかりと行われることで、新しい肌が生み出されツヤのある状態をキープできます。
ターンオーバーが整えば、シミやシワといったエイジングサインを、自然と改善することができます。
効果が一つだけではないので、様々な肌の悩みに対して良い影響がありようですね。
ピーリングというと、肌への刺激がかなり強いイメージがありますが、振動でケアをすることで、他に比べると肌への負担が少ないです。
敏感肌の人でも、安心して使えそうなところも評価が高い理由だと言えそうですね。

毛穴の黒ずみや肌のゴワツキ、浸透の悪さが気になる.....という方は、ぜひ1度超音波ピーリングを体感してみてください。
エステや病院で施術を受けることができますが、最近では自宅でできる美容家電も販売されています。
忙しくてエステに通う時間がない、という人でも、自宅で使える超音波ピーリングであれば気軽に取り入れることができますね。
商品を購入する際には、周波数チェックを忘れないようにしてくださいね。