たるんだ二の腕ケアには美容ローラーがおすすめ!

たるんだ二の腕は、オシャレの幅を狭める女性の大敵です!
どうしても二の腕のたるみが改善されない、痩せないという悩みをもつ方が多いのではないでしょうか?
他が痩せていても、二の腕が太いだけで全体が太って見えると言われています。
二の腕をスッキリさせて、ノースリーブも怖くないカラダを手に入れましょう。
 

たるんだ二の腕ケアには美容ローラーがおすすめ!

 

 

二の腕がたるむ(太くなる)原因とは


二の腕のたるみの原因の一つは、上腕三頭筋の衰えです。
上腕三頭筋は、いわゆるふりそでにあたる部位に存在する筋肉です。
腕を押し出すときに使う筋肉なので、日常生活で使うことがあまりありません。
そのため、筋肉が弱まって脂肪がたるみやすい場所になります。

二つ目に、むくみの影響があげられます。
単純に皮下脂肪が増えてたるみが酷くなるという場合もありますが、
他に比べて二の腕がたるんでいるという場合は、むくみが原因の可能性が高いです。
リンパに流れが滞ってしまうことで、老廃物が二の腕に溜まってしまいたるみにつながることがあります。

 

 

二の腕を細くする方法


二の腕を細くするためには、上腕三頭筋を鍛えつつリンパの流れを解消してあげる必要があります。

上腕三頭筋を鍛えるには、背面腕立て伏せがおすすめです。
床に足をのばして座り、手を後方に置きます。
このとき、肩の下に手がくるように調整してください。
ゆっくり腕を曲げて3秒キープ、ゆっくりと曲げた腕を戻します。
これを10回1セットとし、1日に2~3セット行ってください。
お尻を浮かせることで負荷をかけられるので、強度を上げたい方はお尻を上げてください。

むくみの解消には、リンパマッサージがおすすめです。
お風呂につかり血行が良い状態で行えば、効果がアップします。
まずはリンパ節のあるワキの下を強めに擦り、次に手首~肘~ワキに向かって擦ります。
ワキの下をプッシュして、老廃物を流します。
手首~ヒジ~脇に向かって、内側から外側に絞るようにマッサージを行い、同じようにワキの下に流してあげましょう。
これを5回ずつ行うようにしてください。

手でマッサージを行うのもいいですが、美容ローラーを使えば簡単に二の腕のリンパマッサージを行うことができます。
転がすだけで左右の腕をしっかりとほぐせるので、楽にリンパマッサージを行いたい方におすすめです。
美容ローラーを使ったマッサージも、基本的には手のときと動きは同じです。
手首からワキまで、丁寧にリンパを流してあげましょう。