たるみ取りならこれ!美容ローラでリフトアップ!

「何気なく鏡を見たら、ほうれい線が濃くなっていた」「フェイスラインがはっきりしない」年齢とともにこのような悩みをもつ方が増えていきます。
たるみがあると、見た目が一気に老けてしまいます。
そうならないためにも、美容ローラーでリフトアップをしてあげましょう。

 

たるみ取りならこれ!美容ローラでリフトアップ!

 

 

顔のたるみの原因


まずは、「表情筋の衰え」が原因としてあげられます。
笑ったり悲しんだり、私たちが表情をつくるとき表情筋が動いています。
顔には様々な筋肉が存在しますが、それを全て使うのは難しいです。
使わないと筋力は低下していくため、表情筋が徐々に衰えていきます。
表情筋には、上にのっている脂肪や皮膚を支える役割があるため、土台となる筋肉が低下することで、脂肪や皮膚がたるんでしまいます。
ほうれい線やゴルゴ線、マリオネットラインは、このような表情筋の衰えにより悪化していきます。

また、「むくみ」もたるみに影響を及ぼします。
リンパや血行が悪くなることで水分や余分な老廃物が蓄積されていきます。
それが重力に引っ張られてしまうことで、むくんでいる部分がたるみに変わってしまいます。
たるみを改善するためには、引っ張られてしまうようなむくみを解消してあげることが大切になります。

 

 

美容ローラーのたるみ改善効果とは


美容ローラーを使ってあげると、血行やリンパの流れが良くなる効果があります。
また、マッサージを行うことで表情筋を刺激することができるため、筋肉を鍛えることにもつながります。

先ほど紹介したように、たるみの原因は「表情筋の衰え」と「むくみ」です。
美容ローラーには、その両方にプラスの効果があるので、結果的にたるみを改善することにつながります。

また美容ローラーの効果は、たるみ改善だけではありません。
マッサージで血行やリンパの流れが改善されるため、肌の新陳代謝も良くなります。
肌のターンオーバーも促進されるので、お肌の生まれ変わりもスムーズになります。
そのため、美肌効果を期待することができるんですよ!

 

 

まとめ


老け顔の原因であるたるみが、コロコロと美容ローラーを動かすだけで改善されるなんて驚きですね。
テレビを見ながらなど、ながらで使えるのが美容ローラーの特徴です。
商品によっては防水機能があり、お風呂に使いながら使用できる場合もあります。
美顔器の中でも、特に簡単に使える種類になっているので、続けられるかどうか不安に感じている人でも、気軽に継続して使うことができますよ。

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?