コロコロするだけで簡単!美容ローラーの効果とは?

「ながら」で使えると人気の美容ローラーは、コロコロと転がしてあげるだけでOKというとても簡単な美顔器です。
なんとなく効果がありそうなイメージがありますが、具体的にはどういった効果が期待できるのでしょうか?
美容ローラーの種類と効果について紹介します。

 

コロコロするだけで簡単!美容ローラーの効果とは?

 

 

 

美容ローラーとは


美容ローラーとは、肌の上に転がしてマッサージをするという美顔器です。
血行やリンパの流れが良くなるため、むくみを解消しフェイスラインを引き上げる効果があります。
マッサージをすることで細胞が活性化されるため、肌のターンオーバーも促進してくれます。

ヘッド部分には、ゲルマニウムやプラチナ、チタンなどの素材が使われています。
形状も様々で、初心者向きのI型タイプ、マッサージ効果が高いY型タイプ、EMSやマイクロカレント機能が付いたタイプなどがあります。
I型タイプは顔専用のことが多いですが、Y型タイプは体にも使えるタイプがあります。
どこをメインに使いたいかということを考え、タイプを選ぶようにしましょう。

 

 

美容ローラーに期待できる効果


美容ローラーの最も大きな効果は、肌の引き締めです。
表情筋をマッサージすることで、筋肉の余分な緊張をほぐし、キュッと引き上げることができます。
ほうれい線やシワ、たるみなどを改善できるため、エイジングケア効果が高いです。

また、マッサージをすることで、肌のリンパと血液の流れが良くなります。
老廃物が流れ、代謝が良くなるため、むくみがなくなり小顔効果があります。
フェイスラインがあいまいという方は、特にリフトアップ効果を実感することが多いようです。
血行が良い状態で使用すれば効果が上がるので、入浴中や入浴後に使ってあげるのがおすすめです。

たるみを改善して顔を引き上げる効果が高いですが、美容ローラーの使い方を間違えると、逆にたるみを悪化させることになってしまいます。
ローラーを動かす方法や力加減、使用時間などは、説明書に記載された内容を守るようにしましょう。

 

 

まとめ

美容ローラーの効果を紹介しましたが、いかがでしたか?
形状によって使いやすさが変わってくるので、マッサージがメインかリフトアップがメインかという目的に合わせ、美容ローラーのタイプを選んでみてください。
ただ転がしているだけでは効果が半減してしまうので、正しい方法でお肌のケアを行うように注意してくださいね。

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?