肌老化にはスペシャルなケアを!美顔器のメリットとは

ほうれい線やマリオネットライン、シミにしわと、見た目を老けさせるエイジングサインはたくさんあります。
こういった肌老化の原因は様々ですが、対策をとれば予防&改善をすることができます。
肌老化には、美顔器を使ってケアをしてあげましょう!
 

 

肌老化にはスペシャルなケアを!美顔器のメリットとは

 

 

 

肌老化の原因とは


肌老化の原因の一つに、紫外線によるダメージがあります。
紫外線は肌を焼いてしまうだけではなく、コラーゲンやエラスチンといった肌の弾力に関わる成分を破壊してしまいます。
そのため、紫外線を浴びれば浴びるほど肌の弾力が低下し、たるみやシワができやすくなってしまいます。
メラニンが過剰に作られてしまい、シミが増えてしまうことにも....。

他にも、表情筋の衰えも肌老化に関係があります。
筋肉は使わなければ衰えてしまいますが、表情筋も同様です。
顔にはたくさんの筋肉があるため、それを全て使うというのは困難です。
徐々に使われない表情筋が衰えてしまい、支えている脂肪や皮膚を支えきれなくなっていきます。
その結果、重力に引っ張られてたるみが生じてしまい、マリオネットラインやほうれい線へと変わっていきます。

 

 

肌老化の防止、改善方法


こういった原因があるため、肌老化を防止&改善するためには、紫外線をブロックすることと、表情筋を使うことが大切になります。
外出時には日焼け止めを塗り、美白ケアをしてあげるようにしましょう。
また、表情筋のエクササイズをおこなうことで、たるみを予防することができます。

 

 

老化防止にオススメの美顔器のタイプ


紫外線ダメージのケアには、イオン導入美顔器がおすすめです。
肌と美容成分をマイナス電力にすることで、反発しあう性質を活かして成分を肌の奥まで浸透させることができます。
コットンなどで付けた場合に比べ、数十~数百倍もの浸透力になります。
美白効果の高いビタミンC誘導体は、イオン導入美顔器との相性が抜群に良いです。
コラーゲン生成を促進する働きもあるため、紫外線による肌老化に効果的です。

表情筋を鍛えるには、EMSがおすすめです。
微弱の電流を流して筋肉を刺激し、意志とは関係なく運動をさせることができます。
毎日エクササイズをおこなうのはとても大変ですが、EMSを使ってあげれば簡単に表情筋を鍛えることができます。
たるみを改善してリフトアップをしてくれるため、エイジングサインの解消にぴったりです。