黒ずみはなぜできる?明るい肌へ導く美顔器とは

鼻の黒ずみや肌全体の黒ずみなど、黒ずみに悩まされる女性はとても多いです。
特に鼻は、まるでイチゴのように見えてしまうため、気になることが多いのではないでしょうか?
黒ずみができる原因と、改善におすすめの美顔器を紹介します。

 

黒ずみはなぜできる?明るい肌へ導く美顔器とは

 

 

どうして肌が黒ずむの?その原因とは


鼻の黒ずみをはじめ、毛穴の黒ずみが気になるという場合は、毛穴の詰まりに原因があります。
皮脂や古い角質、メイク汚れなど、毛穴に詰まったものが混ざり合って角栓ができます。
この角栓が酸化して黒くなることで、毛穴の黒ずみになっていきます。
そのため、毛穴の汚れを落としてあげることが大切になります。

顔全体が黒ずんでいる場合は、ターンオーバーが乱れて古い角質が積み重なっている可能性が高いです。
1つ1つはそれほど目立たなくても、何枚もの古い角質が重なることでどんよりと暗く見えてしまいます。
古い角質を落とし、ターンオーバーを正常に戻してあげれば、自然と肌の黒ずみが改善されます。

 

 

脱黒ずみ!こんな美顔器がおすすめです


汚れが原因の黒ずみの場合は、超音波美顔器やイオン導出美顔器がおすすめです。
超音波による振動で汚れを浮かせる超音波美顔器は、肌の奥に入り込んだ汚れを浮かせることができます。

一方イオン導出美顔器は、電流を流すことで肌の汚れを吸着するという仕組みになっています。
こちらも、毛穴の奥に入り込んだ汚れを除去できるため、毛穴の黒ずみにぴったりです。

肌のターンオーバーが乱れている場合は、超音波美顔器やLED美顔器がおすすめです。
汚れを落とす効果の高い超音波美顔器は、振動により細胞の活動を活発にする働きもあります。
細胞の動きが活発になれば、自然とターンオーバーが行われるようになっていきます。

LED美顔器は光の色によって効果が異なりますが、緑色の光には肌の新陳代謝を促進する効果があります。
そのため、光をあてるだけでターンオーバーを整えることにつながります。
他にも赤色は年齢肌の改善、青色はニキビの改善など幅広い効果が期待できるので、1つで様々な美肌効果を得ることができます。

 

 

まとめ


肌が黒ずんでしまうと、不健康に見えたり老けて見られてしまうことがあります。
透明感のある生き生きとした肌を手に入れるためには、黒ずみの原因となる汚れや角質を取り除いて、肌の代謝をアップさせるのがポイントです。