美顔器基礎知識!イオン導入とは

種類が豊富で人気が高い美顔器ですが、その効果や種類などしっかりと把握しているという人は多くないと思います。
様々な効果が期待できる美顔器の中から、自分の肌の悩みの特化した種類のものを選出していくことが大切です。

 

美顔器基礎知識!イオン導入とは

 

美顔器のひとつにイオン導入美顔器というのもがありますが、一体どんなときに使い、どのような効果が期待できるのでしょうか?
イオン導入の仕組みやその効果などについて紹介していきます。

 

 

美顔器の機能イオン導入とは?

 


そのままでは浸透しにくいプラセンタやビタミンC誘導体などの美容成分を、微弱な電流を使って肌の奥へと届ける美容方法です。
肌の奥の角質層には通常電気の膜ができており、美容成分はこの電気の膜に阻まれて角質層よりも奥に浸透することができません。
そこでイオン導入器を使用し、肌に微弱の電流を流すことで角質層の電気の膜の働きを弱め、美容成分を肌の奥まで届けることが可能になります。

 

 

 

イオン導入器で期待できる効果とは?

 


手やコットンで美容液を付けたときはおよそ2パーセントの浸透率ですが、イオン導入器を使用した時の浸透率はなんと30~100倍にもアップします。
シミ・毛穴・シワ・美白など高い美肌効果が期待できます。
美肌効果に重点を置いてケアしていきたい人には大変お勧めです。

 

 

 

使用方法や使用頻度について

 


まずは洗顔後の普段のスキンケアの前に何もつけていない状態で行っていきます。
メーカーによって細部は異なりかと思いますが、大まかに普段行うケアを手の代わりに導入器を使用するという、基本的な部分は変わりません。
イオン導入にはプラセンタやビタミンC誘導体などの、分子量が小さいとされる美容液した使用できませんので注意していきましょう。

美容液を直接肌につけるか、コットンに含ませるか、美顔器のヘッドに付けていくかしていき、美顔器をクルクルと滑らせるように馴染ませていきます。
片手で握れる大きさなので、普段のケアの際に出して手軽に施していくことができます。

使用頻度についてですが、3日に1回のペースで使用していくと良いでしょう。
一回の使用時間の目安は5分~10分程度になります。
各メーカーの電力の強弱が異なるので、基本的には取扱説明書に記載されている通りの頻度で行っていくことが望ましいでしょう。
しっかりと自分の肌を守りながら、より良い方向へ肌を導いていけたらいいですね。