美顔器基礎知識!イオン導出とは

美意識の高い女性の間などで大人気の美顔器ですが、その基礎知識などについてしっかりと把握できているでしょうか?

 

美顔器基礎知識!イオン導出とは

 

実に様々な機能があるので、なかなか把握できてない人も少なくないと思います。
様々な機能の中から今回はイオン導出についてスポットライトを当てて、紹介していきたいと思います。
その他にも美顔器の仕組みや効果などについても紹介していきますね。

 

 

美顔器の機能・イオン導出とは?

 


美顔器とは大きく分けると、「高周波型」「超音波型」「イオン型」「レーザー型」「ローラー型」と5種類に分類することができます。
それぞれに得意分野があるので、選ぶ際は自分の肌の悩みに合った種類を選んで購入を検討すると良いでしょう。

その中の「イオン導出」についてですが、イオン導出とはイオン導入器を使ったクレンジングのことをいいます。
肌に付着している成分について、それをイオン化して吸い出すことが出来るのです。
イオンクレンジングの原理として、電気を使って物質の成分をプラスイオン化にすることで、
肌のなかにある老廃物を吸い出し、肌のケアができるという仕組みになっています。

 

 

 

イオン導出の効果とは?

 


イオン導出を使ったイオンクレンジングは、メイク汚れはもちろん毛穴に詰まった古い角質、
外気などの汚れなど微粒子レベルの汚れまでも吸着することが出来ます。
のディープなクレンジング効果によって、透明感のある明るい肌が実現でき、
継続的に使用することで毛穴が目立たなくなり、肌のキメが整うといった効果が期待できます。

 

 

 

使用方法と使用頻度とは?

 


イオン導出の使用方法ですが、用意するものとして「水」「コットン」があります。
コットンに水を含ませ、クレンジングしたい部分に当てていきます。
後はイオン導出器のスイッチを押して進めていく方法となります。
とても簡単なので機械が苦手な人も簡単に扱えそうですね。

美顔器の最適な使用頻度についてですが、だいたい「週2~3回」程度になります。
毎日でも使いたいと思ってしまいがちですが、肌に負担をかけず、適度に使用していくことが大切です。
毎日使ってしまうと、美顔器は普段とは違った刺激を肌に与えるものなので、逆に肌にダメージを与えてしまいかねません。
また肌が美顔器に慣れてしまうということも考えられます。
肌自身の回復力もあるのに、美顔器の力ばかりに頼ってしまうと逆に美顔器がないとサイクルが成り立たなくなってしまう肌へと変化してしまうリスクもあります。
何事もやりすぎは禁物ですね。
美顔器の効果を得るためにも、最適な頻度でケアしていくことが大切です。




 

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?