肌が蘇る?!マイクロカレント美顔器の効果とは

美顔器を探していると、マイクロカレントという言葉を目にすることがあります。
耳馴染みのない単語ですが、一体どのようなものなのでしょうか?

 

肌が蘇る?!マイクロカレント美顔器の効果とは

 

マイクロカレントについて、詳しくチェックしてみましょう!

 

 

マイクロカレントとは


マイクロカレントは、特殊な微弱の電流をさします。
人間の身体には生体電流が流れていて、その中の一部に損傷電流というものがあります。
細胞が傷つくと損傷電流が流れ、その部分を修復するために必要な成分が届けられるという仕組みになっています。

そのため、マイクロカレントは、もともと治療などに使われていた技術でした。
マイクロカレントで損傷電流に似た電流を流すことで、疑似的に損傷状態を作り上げて再生を早めることができます。

電流といっても、知覚神経で感知できないレベルなので、びりびりと刺激を感じることがありません。
電流を流して筋肉運動を促すEMSと違い、ほとんど何も感じないため刺激に弱い方でも安心です。

 

 

マイクロカレントに期待できる効果


先ほども紹介したように、マイクロカレントには再生を早める効果があります。
そのため、筋肉痛や捻挫、傷などの症状を改善するのはもちろんのこと、シミやしわを改善することができます。
細胞を活性化させ、コラーゲンの生成を促してくれるため、内側からハリのある肌になっていきます。
リンパの流れも良くするため、むくみが気になるという方にもおすすめです。
リフトアップ効果が非常に高いため、加齢による諸症状にぴったりです。

 

 

どんな美顔器があるの?


様々なメリットがあるマイクロカレントですが、まだまだ搭載している美顔器は少ないです。
少ない中でも、グローブタイプ、ローラータイプ、複合機タイプなどの種類は揃っています。
マイクロカレントにプラスして、どういった機能が欲しいかを考慮して商品を選ぶようにしましょう。

マイクロカレントには、美肌効果はもちろんのこと、疲労回復効果もあります。
そういった点を踏まえ、様々な部位に使えるものを選ぶのも一つの手ですよ!

 

 

まとめ


以前は手の届きにくかった美顔器も、最近では気軽に手に入れられるような価格帯まで下がってきています。
ある程度の金額はしますが、エステに通うことを考えると安いです。
美肌、疲労回復....様々な効果のあるマイクロカレントは、今注目の機能になっています。
ぜひマイクロカレント美顔器を使ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?