ざらざらぶつぶつ‥気になる毛穴やニキビにおすすめの美顔器とは

肌がざらざらとしたり、ぶつぶつとしてしまい目立ってしまうということはありませんか?
小さくぶつぶつとできる大人ニキビや、毛穴の炎症によるざらざらに悩まされる女性が少なくはありません。

 

ざらざらぶつぶつ‥気になる毛穴やニキビにおすすめの美顔器とは

 

そんなニキビが気になる肌には、美顔器を使っても大丈夫なのでしょうか?おすすめの美顔器のタイプを紹介します。

 

 

ぶつぶつ(ニキビ)が出来る原因は?


ぶつぶつ(ニキビ)ができる大きな原因は、毛穴の詰まりです。
皮脂が詰まったり、古い角質が残っていたり、メイクの汚れがそのままになることで毛穴が詰まります。
過剰な皮脂が分泌される原因の一つが乾燥です。肌が乾燥すると、それを改善しようと過剰に皮脂が出てきてしまいます。

また、生活習慣の乱れや紫外線の影響で、肌のターンオーバーが乱れてしまうと、角質がそのまま残って固くなります。
そうすると、毛穴が塞がってしまい、内側にドンドン詰まりが蓄積していきます。
毎日メイクをしっかり落としていたとしても、ファンデーションの汚れなどは毛穴の奥に入り込んでいて残っている場合が多いです。

このように、毛穴を詰まらせる原因は様々です。
詰まりを取り除き、ターンオーバーを正常にしてあげることがポイントになります。

 

 

ぶつぶつ(ニキビ)がある肌に美顔器を使ってもOK?


ぶつぶつ(ニキビ)が出ているときは、肌が刺激に弱い状態になっています。
ケアをするつもりで美顔器を使って、反対に肌荒れが酷くなる可能性も高いです。
肌への刺激が少ない美顔器を選ぶようにしましょう。
刺激の少ない美顔器を正しい方法で使えば、ぶつぶつが出ていても大丈夫です。

 

 

ぶつぶつ(ニキビ)肌におすすめの美顔器のタイプ


ぶつぶつ(ニキビ)には、物理的な刺激はNGです。
超音波美顔器やローラー美顔器などを使わないようにしてください。

おすすめの美顔器は、スチーマー美顔器です。
スチーマー美顔器は、顔にミストをあてるだけなので刺激はほとんどありません。
ナノレベルの細かい粒子になっているので、肌の内側から潤いをチャージすることができます。
また、温かい蒸気をあてることで毛穴が広がり、汚れを浮き上がらせることができます。
クレンジングの際に使ってあげれば、メイク汚れをスッキリと落とすことができます。
スチーマーを使った後は、水分が逃げださないように、乳液などで蓋をしてあげるようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?