あらゆる肌トラブルの元!乾燥肌にオススメの美顔器は?

肌が乾燥する冬場には、なぜか肌トラブルが多くなりませんか?
乾燥はあらゆる肌トラブルの原因になってしまうため、肌がカサついているというだけで、様々な影響が出てきてしまいます。
そんな乾燥肌にはどのような対策が効果的なのでしょうか?

 

あらゆる肌トラブルの元!乾燥肌にオススメの美顔器は?

 

 

 

乾燥が肌に与える影響


肌が乾燥をしていると、シワや毛穴の開き、たるみ、シミなどの様々なトラブルが引き起こされます。
乾燥をしていると、それをカバーするために過剰な皮脂が分泌され毛穴が開きます。
肌の弾力も失われるため、シワやたるみを引き起こします。

また、肌表面のバリア機能が低下してしまうため、いつも以上に外からの刺激に弱くなり、日焼けをしやすくなることも。
そうなるとシミの増加にも関係してきます。
このように乾燥はあらゆるトラブルの元なので、しっかりとケアをしてあげる必要があります。

 

 

乾燥肌を改善するには


乾燥肌を改善するには、とにかく保湿ケアが大切になってきます。
年齢はもちろんのこと、季節によって肌状態は大きく変わります。
必要な水分量も異なってくるため、自分の肌状態に合わせて基礎化粧品を選んであげましょう。

また肌を作るもとになる、食生活にも気をつける必要があります。
たんぱく質やビタミンA、脂質をバランスよくとるようにしてください。

肌が修復される睡眠時間も、しっかりとるようにしてあげましょう。
22時~2時までがお肌のゴールデンタイムと言われているため、できるだけ早く寝るようにしてください。
睡眠時間が長くても、質が悪ければ意味がありません。
就寝環境を整え、ぐっすりと寝られるような空間を作っておきましょう。

 

 

乾燥肌にオススメの美顔器


生活習慣の見直しにプラスして、乾燥肌にぴったりの美顔器でスペシャルケアをしてみましょう。

スチーマー美顔器やイオン導入美顔器が効果的です。
ナノサイズのミストを肌にあてるスチーマー美顔器は、直接肌に水分を届けてくれるため、内側から水分を入れてあげることができます。

イオン導入美顔器は、電流を流すことで有効成分の浸透を良くしてくれます。
普通に肌に塗ったときよりも、30~100倍の浸透率になるといわれているので、しっかりと美容成分を浸透させることができ、乾燥を改善することができます。

こういった美顔器を活用してあげれば、効率的に肌の保湿ケアを行うことができそうですね!

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?