フェイスラインがむくむと大顔に?!小顔になれる美顔器とは

体重が増えたわけではないのに、妙に顔が太って見えるということはありませんか?
足がむくんでしまうように、顔にもむくみが生じてしまいます。

 

フェイスラインがむくむと大顔に?!小顔になれる美顔器とは

 

顔がむくんでしまうと、目が腫れぼったく小さく見えたり、フェイスラインがぼやけて二重顎に見えてしまったりと見た目への影響が大きいです。
むくみにぴったりの美顔器を使って、スリムなフェイスラインを手に入れましょう!

 

 

フェイスラインのむくみの原因


顔のむくみの原因としてあげられるのが、塩分の摂りすぎです。
塩辛いものをよく食べていたり、インスタント食品をよく食べる人は塩分の摂取量が多いです。
体内の塩分濃度が高くなると、バランスをとるために水分をため込んでしまいます。
その結果、顔のむくみが生じてしまいます。

飲み会の次の日に、顔のむくみが酷くなるという経験を1度はしたことがあると思いますが、飲酒もむくみの原因になります。
血中アルコール濃度が高まると、それを下げるために水分を取り込もうとします。
アルコールを飲みすぎてしまうと、顔がパンパンになるので要注意です。

 

 

むくみをすっきりさせる美顔器とは


むくみをスッキリさせるには、超音波美顔器やローラー美顔器、EMSがおすすめです。
超音波美顔器は、1秒に数万回以上の振動を発生させ、細胞に刺激を与えてくれます。
そのため、血行やリンパの流れが非常に良くなり、むくみを解消することができます。

同じように、血行とリンパの流れを良くするローラー美顔器は、顔にコロコロと当てるだけでマッサージ効果が発揮されます。
フェイスラインをしっかりとつかめるような形をした美顔器もあるので、要チェックです!

EMS機能が付いた美顔器であれば、表情筋を刺激して筋肉を動かすことができます。
筋肉が動いてくれれば、それに伴って血流やリンパの流れも改善されるので、むくみに効果が期待できます。

また、直接顔にあてるものではなくても、頭皮マッサージ器もむくみ解消に効果的です。
一見つながっていないように見えますが、顔と頭皮は1枚の皮でつながっています。
頭皮の血行を良くしてあげれば、自然と顔も引きあがってくれますよ。

 

 

まとめ


顔のむくみが酷いと、太って見えてしまうので何とか回避したいところですよね。
美顔器を使えば、簡単にフェイスラインをスッキリさせることができます。
顔のむくみが気になるという方は、ぜひ美顔器を検討してみてくださいね。