ワンランク上の保湿ケア!おすすめの美顔器は?

「最近肌トラブルに悩まされることが増えた...」そんな悩みはありませんか?
その悩みの原因は、もしかしたら肌の乾燥にあるかもしれません!

 

ワンランク上の保湿ケア!おすすめの美顔器は?

 

どうして肌の乾燥が様々なトラブルにつながるのでしょうか?
その原因と、乾燥対策におすすめの美顔器について紹介します。

 

 

肌の乾燥が招く様々なトラブルについて


肌が乾燥をするとどういう状態になるのでしょうか?
肌にはバリア機能がありますが、乾燥をすることで機能が低下します。
肌のバリア機能が低下してしまうと、外部からの刺激にとても弱い敏感な状態になってしまいます。
今までは問題なかったようなものにも反応してしまうため、気温や湿度、雑菌などに敏感になります。
雑菌が繁殖しやすく炎症につながりやすいため、ニキビもできやすくなります。

また、乾燥はこういったトラブルを引き起こすだけではありません。
濡れたタオルと乾いたタオルを想像してください。
握りしめたとき、乾燥したタオルの方がシワがつきやすくなっています。
同じようなことが肌にも起こるため、乾燥をしているとシワができやすくなります。
乾燥をしているだけで、このように様々なトラブルを引き起こしてしまいます。
そうならないためには、しっかりと保湿ケアをしてあげましょう。

 

 

スチーマー美顔器の効果


保湿ケアとしておすすめの美顔器が、スチーマー美顔器です。
蒸気を肌にあててあげるというシンプルなものですが、粒子がとても小さいため、肌の奥に水分を届けることができます。
そのため、内側からふっくらと潤った肌を手に入れることができます。
また、肌が潤うことで、基礎化粧品などの浸透力もアップしてくれます。
肌にスチーマーをあててしっかりと水分を補給し、そのあとにいつものスキンケアを行ってあげれば、それだけでも保湿効果が高くなります。

スチーマー美顔器は、保湿以外にもクレンジング効果が高いです。
温かい蒸気をあてることで毛穴を開き、奥に残った汚れを浮き上がらせてくれます。
毛穴の汚れをしっかりと除去できるので、より基礎化粧品の浸透も良くなります。

 

 

まとめ


乾燥が様々なトラブルの原因になるなんて驚きですね!
乾燥の影響でニキビやシワ、くすみなどにつながってしまうので、そうならないように保湿ケアをしてあげましょう。
潤った肌を手に入れれば、肌のバリア機能がしっかりと働いてくれるので、些細な刺激で肌トラブルを起こすことがなくなりますよ!