美顔器の効果!変化を感じられるのはいつごろ?

様々な効果が期待できる美顔器ですが、実際に肌の様子が変わってくるのはどれくらいの期間が必要なのでしょうか。

 

美顔器の効果!変化を感じられるのはいつごろ?

 

しっかりとお手入れをしていても、効果が感じられなければなかなか継続ができませんよね。
目安の期間を知って、うまく美顔器を使ってみましょう。

 

 

肌のターンオーバーとは


肌のターンオーバーという言葉を聞いたことはありますか?
今日行ったお手入れが即反映されるということは基本的になく、肌のターンオーバーに合わせて徐々に改善されていきます。
肌のターンオーバーは、簡単にいうと肌の生まれ変わるサイクルです。
約28日周期で肌は生まれ変わると言われていて、古い細胞と新しい細胞が生まれ変わります。

しかし、誰もがこの周期で生まれ変わっているわけでもありません。
生活習慣の乱れや睡眠不足などになってしまうと、ターンオーバーがうまく行われず、古い細胞が蓄積してしまいます。

 

 

美顔器の効果はどれくらいで感じる?


シミやしわ、くすみなどの症状は、ターンオーバーとともに効果が徐々に出てきます。
そのため、お手入れを始めたからといって、すぐに効果を実感することはありません。
ターンオーバーが正常に行われ続けることで、確実に効果が表れてくるので、焦らずに継続して美顔器を使うようにしましょう。
その際、食生活や睡眠、適度な運動など、ターンオーバーを促進するような生活を送るように、日々の習慣を見直してみるのがおすすめです。

むくみが原因のたるみ、血行不良が原因のくすみに関しては、美顔器を使い始めると比較的短い期間で効果を感じることができます。
むくみが影響しているのであれば、リンパの流れを良くして老廃物を流してあげるだけで、顔がすっきりとしてくれます。
また、スチーマーや超音波美顔器で血行を促進してあげれば、それだけで肌のトーンが明るくなるという場合もあります。

「美顔器の効果は一律この期間であらわれます」というものではなく、どういった効果を求めているのか、何が原因のお肌の悩みなのかということで変わってきます。
ターンオーバーに合わせて肌は生まれ変わっていくということを念頭に、美顔器の効果が出始める期間を考えてみるようにしましょう。

 

 

まとめ


高い美顔器を買って効果が出ないと、不安になってしまいますよね。
美顔器を正しく使っているのであれば、間違いなく効果は出てくるはずです。
すぐに効果が出ないからといって、美顔器の使用をやめてしまわないようにしましょう!