土台からリフトアップ!老け顔対策の美顔器とは

ほうれい線やマリオネットラインなどのたるみは、老け顔に見える大きな要因の一つです。
どんなに肌が綺麗でも、たるみがあるだけで一気に見た目年齢が上がってしまいます。

 

土台からリフトアップ!老け顔対策の美顔器とは

 

そんなたるみを改善するにはどうすればいいのでしょうか?
老け顔対策におすすめの美顔器を紹介します。

 

 

老け顔の象徴、顔のたるみの原因とは


たるみの原因の一つは「表情筋の衰え」です。
顔には様々な筋肉が存在し、それらが脂肪や皮膚を支えてくれています。
表情筋をしっかりと使えていれば別ですが、ほとんどの方が年齢とともに表情筋が衰えていきます。
そうなってしまうと、重力に皮膚が耐えられなくなり、たるみが起こってしまいます。

また、「肌のハリ不足」もたるみに影響を与えます。
肌の深層部には、コラーゲンやエラスチンなどのハリに関わる成分が存在します。
しかし、生活習慣の乱れや紫外線、加齢の影響でこれらの成分は減少します。
肌の弾力がなくなることが、たるみにつながっていきます。

 

 

表情筋を鍛える美顔器とは?


表情筋を鍛えるには、エクササイズが効果的です。
しかし、毎日エクササイズをするのは大変ですよね?

そんなときにおすすめなのが、EMS機能のある美顔器です。
EMSは、弱い電流を流すことで筋肉を収縮させるという働きがあります。
そのため、エクササイズをしなくても、表情筋を鍛えることが可能です。
表情筋を鍛えることができれば、肌を支える土台がしっかりするということになります。
頬のたるみはもちろんのこと、フェイスラインも引きあがってくれるので、顔全体のたるみに効果が期待できます。

 

 

肌のハリをアップする美顔器とは?


肌のハリをアップさせるには、超音波美顔器とイオン導入美顔器がおすすめです。
超音波で振動を発生させる超音波美顔器は、肌に刺激を与えることで血行を促進し、細胞の働きを活発にしてくれます。
そうすると、肌のターンオーバーが促されるため、徐々に肌のハリが回復していきます。

イオン導入美顔器は、肌に微弱の電流を流すことで、美容成分を浸透させやすくする美顔器です。
普段何気なく手やコットンで美容液などをつけていると思いますが、肌のバリア機能により完全には浸透していません。
イオン導入を使えば、肌に塗った場合に比べて30~100倍もの浸透率に変わってくれます。
コラーゲン生成を促進するビタミンC誘導体やプラセンタなどの有効成分を含んだ美容液を使えば、ハリをアップさせる効果が高まりますよ。