美顔器は毎日使ってもOK?効果的な使用頻度とは

肌をキレイにするためには、毎日美顔器を使ってお手入れをする!そう思っているあなたは要注意です!
美肌効果があるからといって、間違った頻度で使ってしまうと、むしろ肌トラブルを起こしてしまう可能性があります。

 

美顔器は毎日使ってもOK?効果的な使用頻度とは

 

効果的に美顔器を使うためには、正しい頻度でお手入れをすることが大切です。
美顔器のタイプ別に最適な頻度を確認してみましょう。

 

 

超音波美顔器


超音波美顔器は、超音波で振動を発生させて肌に刺激を与えるという美顔器です。
汚れを浮き上がらせたり、血行やリンパの流れを良くしたり、有効成分の浸透を良くする効果があります。
超音波美顔器は、週に2~3回程度がおすすめです。
それよりも頻度が高くなると、肌の負担が大きくなってしまいます。
できれば、週に1度にしておきましょう。

 

 

 

イオン導入美顔器


イオン導入美顔器は、微弱な電流を流すことで肌の深部まで有効成分を浸透させる働きがあります。
有効成分が届くのであれば毎日使っても問題なさそうですが、少なからず電流を流しているため、肌の負担がゼロというわけではありません。
毎日使うことはさけるようにしましょう。
また、頻度が高いとその状態に肌が慣れてしまい、自ら美容成分を吸収する力が弱まってしまいます。
美顔器がないと肌の状態が...ということにならないよう、肌を甘やかさない程度の頻度で使うようにしましょう。

 

 

スチーマー美顔器


細かいミストを肌にあてるスチーマー美顔器は、汚れを浮かせたり水分をチャージする効果のある美顔器です。
正しい使用方法であれば、毎日使っても問題ありません。
しかし、使用時間には気をつけるようにしてください。
長時間使ってしまうと、逆に肌が乾燥する場合があります。

また、スチーマーを使いながらクレンジングをする際は、肌に汚れを浸透させてしまわないよう、サッと済ませるようにしましょう。
非常に細かい粒子のミストになっているので、角質層まで水分が届きます。
使用後はそれが蒸発しないよう、乳液やクリームで蓋をしてあげましょう。

 

 

ローラー美顔器


ながらで使えるローラー美顔器は、人気の商品の一つです。
基本的には毎日使用しても問題はありません。
しかし、ローラーを転がす際に、どうしても肌に摩擦ダメージが及んでしまいます。
刺激が加わることで肌荒れが悪化する場合があるので、長時間の使用は控えてください。
商品ごとに決められた時間があるので、それを守って使うようにしましょう。