気になる鼻ブツブツ!毛穴をケアするオススメの美顔器は?

まるでイチゴのようにぽつぽつと毛穴が目立つ鼻。
鼻の毛穴に悩まされる女性は多いのではないでしょうか?

 

気になる鼻ブツブツ!毛穴をケアするオススメの美顔器は?

 

市販の毛穴パックや毛抜きで角栓を抜いたりと、何とか改善をしようとしても、それでは根本的な解決にはなりません。
肌に負担を与えずに毛穴をケアするには、どうしたらいいのでしょうか。

 

 

鼻の毛穴が目立ってしまう原因


毛穴の黒ずみが気になるという場合は、皮脂や汚れが毛穴に詰まり、酸化して黒く見えてしまっています。
鼻は皮脂が出やすい場所なので、どうしても毛穴に詰まりが生じやすいです。
白い物体が毛穴から出ている場合も、皮脂や汚れによる角栓の詰まりが毛穴を広げてしまっています。
こういった角栓には、古い角質も混ざり合っているため、皮脂や角質を取り除いてあげることが重要になってきます。

また、肌が乾燥していることで毛穴がたるみ、鼻の毛穴が目立つという場合もあります。
乾燥をしてしまうと過剰に皮脂が分泌されるため、角栓もできやすくなってしまいますよ!

 

 

毛穴のクレンジングにオススメの美顔器

毛穴の汚れをしっかりと落とすのにおすすめなのが、スチーマーと超音波ピーリング、イオン導入。導出美顔器です。
スチーマーは温かいミストをあてて毛穴を開くことができ、奥の汚れを浮き上がらせることができます。
ミストはとても細かい粒子なので、肌の奥にまで水分が届き潤いをチャージすることもできるため、乾燥対策にもぴったりです。

超音波ピーリングは、音波の力で1秒に数万回の振動を発生させ、そのパワーで汚れを浮かせて取り除くことができます。
毛穴はもちろんのこと、肌全体の汚れをしっかりと除去することができます。
マッサージ効果もあるので、血液やリンパの流れが良くなり小顔効果も期待できます。

イオン導出・導入美顔器は、全く正反対の性質をもった美顔器です。
イオン導出では、イオンの力を使って汚れを吸着させることができます。
そのため、毛穴の奥の汚れなどをしっかりと落とすことができます。
イオン導入ではそれとは逆に、有効成分を肌の深部に届ける作用があります。
そのため、プラセンタやビタミンC誘導体などの有効成分をしっかりと浸透させられます。
これらの成分はコラーゲン生成に関わってくるため、たるんだ毛穴を引き締める効果が期待できますよ!
 

まとめ


毛穴ケアにおすすめの美顔器を紹介しました。
毛穴ケアだけでも色々な美顔器があるので、他にはどういった効果が欲しいのかということを考慮して、種類を選んでくださいね。