つるつる美脚を手に入れる!すね毛におすすめの脱毛器は?

オシャレの大敵であるすね毛。
多くの女性がすね毛に悩まされていることが多いのではないでしょうか?

 

つるつる美脚を手に入れる!すね毛におすすめの脱毛器は?

 

特に夏には肌の露出が増えるので、すね毛の処理をしっかりと行う必要があります。
ツルツルの美脚を手に入れるためには、どうやってすね毛を処理するのがベストなのでしょうか?

 

 

すね毛の自己処理でおこるトラブル


すね毛の処理には何を使っていますか?
多くの女性が安価で手軽に使える、カミソリを使用している場合がほとんどです。
カミソリは簡単に使える反面、毛とともに肌の表面を削ってしまうため、肌トラブルを起こしやすいです。

肌のバリア機能が低下することで乾燥を起こしたり、摩擦によるダメージに弱くなって色素沈着につながることも。
毛が皮膚の下に埋まってしまう埋没毛になってしまうと、剃っても黒い毛が目立つようになります。
このように、すね毛の自己処理を続けていると、ドンドン肌のダメージが蓄積してトラブルに悩まされることになってしまいます。

 

 

すね毛を効率的に脱毛するには?


肌トラブルを回避して脱毛を進めるには、医療機関やエステでの脱毛がおすすめです。
医療レーザー脱毛は、パワーが強いため短期間で脱毛を完了させることができます。
しかしその一方で、痛みが強く費用が高くついてしまうというデメリットがあります。

エステで行う光脱毛は、医療機関に比べて出力が弱いです。
そのため、効果の出方は緩やかですが、痛みが弱いという特徴があります。
フェイシャルなどで利用される光を使っていることが多いため、美肌効果も期待できます。
しかし、医療機関に比べて安価に施術を受けられるため、予約が取りにくく思ったタイミングで脱毛ができないというデメリットがあります。
足は範囲も広いため、安いといってもある程度の費用がかかってしまいます。

 

 

自分のタイミングに合わせて家庭用脱毛器を使う


脱毛を効果的に進めるには、毛周期に合わせて脱毛器を使ってあげる必要があります。
そのため、そのサイクルに合わせてクリニックやエステを予約して通わなくてはなりません。
しかし、他のお客さんとの兼ね合いもあるため、受けたいタイミングで必ず脱毛を受けられるわけではありません。

そんな時におすすめなのが、家庭用脱毛器による脱毛です。
エステと同じ光脱毛の機能を搭載しているため、同じような効果が期待できます。
エステやクリニックに行く必要がないため、自分の毛周期に合わせて好きなタイミングで脱毛を行うことができます。
スケジュールを気にすることなく脱毛をしたい!と考えているのであれば、ぜひ家庭用脱毛器を検討してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?