年齢が現れやすい首のケア!おすすめの美顔器は?

鏡を見て突然気が付く首のシワ...。
顔のスキンケアには気を付けていても、首のケアまではしっかりと行えている人は多くはないと思います。

 

年齢が現れやすい首のケア!おすすめの美顔器は?

 

顔の肌トラブルとは違って首は化粧で隠しにくく、年齢も老けて見られやすいので悩みの種ですよね。
そんな首のケアには美顔器がお勧めです。
首のケアに効果的な美顔器とはどのようなものがあるのでしょうか?

 

 

加齢と共に出てくる首の肌変化とその原因とは?

 


首の肌の変化の原因として「コラーゲンの減少」や「乾燥」が挙げられます。
コラーゲンはとても大事な成分で、皮膚の弾力を作っています。
けれども加齢とともにその数は大幅に減少していき、さらに紫外線のダメージによってコラーゲンはほとんど無くなっていってしまいます。
そのような状態になった首の皮膚は弾力を失って、重力によって下がってしまい、その結果シワへと繋がってしまいます。

首の皮膚はとても薄く、顔の皮膚の半分から3分の2ほどしかありません。
けれども重い頭を支えたり、顔の前後左右の動きと運動量の多い箇所なので、とてもたるみやすい箇所なのです。
更に加齢とともに変化する顔の表情筋の衰えも、首のシワの原因と結びついてくるので、しっかりとケアをしていかないといけません。

 

 

 

首のケアにお勧めの美顔器のタイプとは?

 


首のケアにお勧めの美顔器としてまずは「ローラータイプの美顔器」があります。
ローラー美顔器は肌の上にローラーをコロコロと転がし、マッサージ効果を得られるタイプの美顔器になります。
首元をローラーでマッサージしてなで下ろしながら、首のシワの解消と老廃物の排出効果も期待できます。

「超音波美顔器」と「イオン導入美顔器」もお勧めです。
超音波で肌の状態に合わせて手では困難な、首のリフトアップケアを施していけますし、
イオン導入でコラーゲンやビタミンC誘導体を導入していき、首の肌のハリをアップさせていきましょう。
美容成分をたっぷりと導入していき、首元の肌を蘇らせていきましょう。

他にも「スチーマータイプの美顔器」もお勧めです。
とても細かい蒸気の粒子が、肌の奥まで入り込み、しっかりと水分補給をしていくこが期待できます。
また血行促進され、新陳代謝も活性化されるので、肌のターンオーバーもしっかりと整います。
温めながらクリームでシワを伸ばすようにマッサージしていくと、より効果がアップするのでお勧めです。

 

 

 

まとめ

 


首のケアにおすすめの美顔器について紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?
首のケアに悩んでいる人はぜひ、自身に合ったケア方法を試していき、年齢を感じさせない首元を実現させていきましょう。