目元を明るく!クマに効果的な美顔器とは

目の下にクマができてしまっていると、顔色がさえなかったり疲れた顔に見えてしまったりしてしまいますよね。
そんな悩みの種のクマですが、解消するなら美顔器がお勧めです!

 

目元を明るく!クマに効果的な美顔器とは

 

 

美顔器とはいえ色々な種類がありますが、クマに効果的な美顔器はどのタイプのものになるのでしょうか?
ここで詳しく紹介していきたいと思います。

 

 

目の下にクマが出来てしまう原因とは?

 


目の下にできるクマには主に色によるタイプが「青クマ」「黒クマ」「茶クマ」と3種類に分けることができます。
「青クマ」は目じりの部分を指で横の方に引っ張ると、クマの色が薄くなるタイプのものです。
原因としては、目を駆使していることや、睡眠不足など血行不良が主な原因と言えます。
血行不良になることで、目の周辺の毛細血管が滞り、その血管が目元の薄い皮膚から透けて青っぽく見えてしまうのです。
解消法としては血液の循環を促して、老廃物の排出を促すことが大切です。

 「黒クマ」は顔を上に向けるとクマの色が薄くなるタイプになります。
原因としては、加齢や乾燥で真皮が衰えて、ハリや弾力がなくなり目の下がたるみます。
このたるみが凸凹となり影となって、黒くクマが見えてしまいます。
解消法としてコラーゲンを増やすケアと保湿ケアが最適です。

最後に「茶クマ」ですが、目尻を引っ張た際にクマの色が薄くならないタイプになります。
日焼けや目をこすったりなど摩擦や紫外線によるダメージによって、メラニンが発生しくすんでしまっていることが原因と言えます。
解消していくには、ピーリングと美白ケアが最適となってきます。

 

 

 

それぞれのクマにお勧めの美顔器とは?

 


「青クマ」にお勧めの美顔器は、温熱効果が期待できる「高周波美顔器」です。
温熱効果・冷却効果による深層温冷美容で肌の血行を促進し、暗い目元を改善してくれます。

「黒クマ」にはイオン導入と超音波・高周波の美顔器がお勧めです。
このタイプの美顔器は、コラーゲンを効率よく増やすことができるのが強みと言えます。
真皮の細胞を、ビタミンC配合の美容液をイオン導入することで、活性化することが期待できます。
目元のハリと弾力が回復し、目の下のたるみ徐々に解消していくことができます。

「茶クマ」にはイオン導入・導出の美顔器がお勧めです。
イオンクレンジングのピーリング効果によって、普段の洗顔では落としきれない汚れや古い角質を取り除き、メラニンを排出していきましょう。
イオン導入で美白成分を肌の奥まで浸透させていくことで、肌のくすみが取れて目元が明るくなります。

 

 

 

まとめ

 


自分自身にできてしまっているクマの種類をまずはどのタイプか見極めていき、その解消法に合った美顔器でケアを行っていきましょう。
美肌やクマの解消で顔色が明るくなるのが楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?