エイジングケアの必須アイテム!美顔器の効果

最近どうにも肌の変化を感じていて、どうしたら良いのか分からない...。なんて悩んでいる人はいませんか?
その肌のトラブルは加齢によるものかもしれません。

 

エイジングケアの必須アイテム!美顔器の効果

 

そんなの時にはエイジングケアにも適している美顔器がお勧めです!
エイジングケアに適している美顔器にはどのような効果が期待できるのでしょうか?
ここで詳しく紹介していきたいと思います。

 

 

加齢とともに気になる肌の変化とは?

 


加齢とともに肌の弾力性や保湿性を維持する為のコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなどの成分が減少・変性
していきます。
そのことによって、肌が乾燥しやすくなったり潤いやハリをなくし、シワの原因へと繋がっていってしまいます。
コラーゲンは皮脂の土台として、肌弾力を保っており、ヒアルロン酸は水分保持力を担っています。
エラスチンは網目状になっているコラーゲンを繋いでいる役目を担っていて、これらが減少していくことによって、
シワやたるみ、乾燥、くすみなどの肌トラブルが引き起こされます。
けれどもお手入れ次第ではまだまだ肌の状態を回復させることが可能です。

 

 

 

エイジングケアに適した美顔器とは?

 


エイジングケアに適した美顔器はいくつかありますが、それぞれに得意分野が少々異なってくるので、
自身の肌の悩みやライフスタイルに合った美顔器を選んでいくことがお勧めです。

「超音波美顔器」は超音波の振動によってマッサージ効果・クレンジング効果・温熱効果が期待できる機能があります。
マッサージ効果で脂肪や筋肉への引き締め効果が期待できるので、ほうれい線やリフトアップ、肌の潤いやハリもアップします。
超音波美顔器では、新陳代謝、血行促進、乾燥肌の改善、ほうれい線、しわ、むくみ改善などのエイジングケア効果が期待できます。

 「イオン導入・導出美顔器」についてですが、肌に微弱の電流を流していき、
普段のスキンケアでは落としきれない汚れを取り除いていくイオン導出と、
同様なアプローチで普段のスキンケアでは届かない各層にまで、美容成分を浸透させる効果があるイオン導入とがあります。
イオン導入の効果は通常のケアと比べて美容成分の浸透率が30倍以上とも言われています。

分子量が小さい美容成分と共に使っていくのが重要で、お勧めとしてはビタミンC誘導体・プラセンタなどが挙げられます。
ビタミンCには美白効果、キメを整えて肌のターンオーバーを促進し、くすみ予防も期待できます。
またプラセンタは肌のターンオーバーを促して、加齢とともに減少していくコラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンを生成していく効果があります。

 「ローラー美顔器」は肌にローラーをコロコロと転がして、筋肉に刺激を与えてマッサージしていく美容方法になります。
刺激を与えていくことで、血行促進・新陳代謝を促進して、肌が活性化するとともに肌のターンオーバーもスムーズになるので、
むくみ・たるみの改善やリフトアップ効果、ほうれい線の改善などが期待できます。

 

 

 

まとめ

 


エイジングケアに適した美顔器を紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?
今一度自身の肌の悩みを再確認して、悩みに合った美顔器を選出していきましょう。
きっと5年後の肌を後悔させない肌へと導いてくれるでしょう。