加齢のサインが気になる!40代におすすめの美顔器とは

2,30代とは肌の状態が大きく変化する40代は、乾燥やしわ、たるみなどのお悩みを抱える方が多いです。

 

加齢のサインが気になる!40代におすすめの美顔器とは

 

エイジングサインは、見た目を老けさせてしまうため、きちんとお手入れをしていないとドンドン顔が老けてしまいます。
そうならないためにも、美顔器でお肌をお手入れしてあげましょう!

 

 

40代に多い肌の悩み


40代で最も多い悩みが「たるみ」です。肌の弾力があるときは、重力に負けずにしっかりと肌が支えられているので、たるみが起こることはありません。
しかし、肌のハリや弾力に必要なコラーゲンなどの成分は、年齢とともに少なくなってしまいます。
そうすることで重力に肌が負け、結果的にたるみにつながってしまいます。

次に「シワ」です。こちらも、たるみと同じようにコラーゲンが影響してきます。
濡れたスポンジと乾いたスポンジを握りしめると、濡れたスポンジの方がキレイにもとに戻ってくれますよね?
同じようなことが肌に起こっていて、弾力が失われて乾燥をした肌は、笑っときなどにできるシワがそのまま深く刻まれやすくなっていきます。

 

 

40代にオススメの美顔器のタイプ


肌のたるみには、コラーゲンだけではなく表情筋も影響を及ぼします。
土台となる表情筋を鍛えてあげれば、たるみをキュッと引き上げることができます。
筋肉を鍛えてリフトアップをするには、EMS機能がおすすめです。
電流を流すことで筋肉を動かし、筋力をアップさせるという仕組みになっています。
ほうれい線やゴルゴ線、ぼやけたフェイスラインを改善する効果が期待できますよ!

しわの改善には、イオン導入美顔器がおすすめです。
イオン導入は、弱い電流を肌に流すことで有効成分の浸透を良くすることができます。
肌に普通に塗布した場合に比べ、30~100倍にまで浸透率が高まります。
様々な有効成分の浸透を良くしてくれるのですが、その中でも相性がいいと言われているのがビタミンC誘導体です。
美白に効果的なイメージですが、実はコラーゲン生成にもプラスの効果があります。
イオン導入でビタミンC誘導体を浸透させてあげれば、コラーゲン生成を促進することができ、肌の弾力が上がることでしわの改善につなげることができます。

 

 

まとめ


年齢とともに徐々に増えていくエイジングサインですが、対策をとることで進行を遅くすることができます。
わざわざエステに行くのは時間と手間がかかってしまいますが、美顔器であれば自宅で簡単にお肌のお手入れができるようになります。
生き生きとした肌をキープするためにも、ぜひ美顔器を取り入れてみてくださいね。