基本のお手入れが大事!20代におすすめの美顔器は?

「最近なんだか肌の調子が悪い....」そんな悩みのある20代の方はたくさんいらっしゃいます。
10代とは異なり、何もしなくても肌が綺麗だったころとはなんとなく肌の違いを感じていませんか?

 

基本のお手入れが大事!20代におすすめの美顔器は?

 

そんな20代の肌には早めの対策が必要です。
最近では高性能の美顔器があるため、わざわざエステに行かなくても大丈夫です!自宅で気軽にお手入れができますよ!

 

 

20代に多い肌の悩み


20代になると、10代とは生活スタイルが変わってきますが。
社会人として働き始めるタイミングの方が多く、生活スタイルが大きく変わっていきます。
仕事のストレスや睡眠不足、食生活の乱れが続くことで、テカリや毛穴の詰まり、大人ニキビなどに悩まされることが増えていきます。
また、今までと同じコスメを使っているのに、なぜか肌が乾燥しやすくなってしまうということもあります。
たるみなどのエイジングサインが出る前に、こういった肌のお悩みを解決して強い肌を作ってあげましょう。

 

 

20代にオススメの美顔器のタイプ


詰まりや乾燥などに悩まされる20代には、超音波ピーリングとスチーマーがおすすめです。

超音波ピーリングは、超音波による振動により毛穴の詰まりや肌の古い角栓を吹き飛ばして取り除くといった美顔器になります。
濡らした肌表面に滑らせるだけで、汚れを簡単に落とすことができます。
メイクや外気による汚れは、思っているよりも落とせていないことが多いです。
そういった見えない汚れまでしっかりと落としてくれるため、詰まりを取り除くことができます。

スチーマーは、汚れを落とし保湿をしてくれる効果が高いです。
温かいナノミストを肌にあてることで、毛穴が自然と開いてくれるため、奥に詰まった汚れを落とすことができます。
血行が良くなりリンパの流れも改善されるため、肌のトーンが明るくなりむくみ解消効果も期待できます。
細かいミストが肌に浸透してくれるため、肌の奥に水分をチャージすることができます。
スチーマーの種類によっては、温冷機能がついているものがあるため、毛穴の引き締めにもぴったりです。

 

 

まとめ


たくさんの美顔器があるのでどれにしようか悩んでしまいますが、20代の肌にはまず汚れを落としてくれるようなものを選んであげましょう。
まだまだ肌の動きが良い時期なので、汚れをしっかりと落として保湿するだけでも肌の状態がよくなってくれます。
ぜひ1度検討してみてくださいね!