ながらエクササイズで簡単ヒップアップする方法

ダイエットをしているのに、なぜかヒップがいい感じにならない。そんな悩みはありませんか?

 

ながらエクササイズで簡単ヒップアップする方法

 

 

効率的にヒップアップを行うには、お尻の特徴を踏まえたうえで対策をとる必要があります。
正しい方法でエクササイズをおこなえば、簡単に美尻を手に入れることができますよ。
今回は、ヒップアップにおすすめのエクササイズを紹介します。

 

 

どうしてエクササイズが効果的なの?


お尻には大殿筋という大きな筋肉が存在します。
お尻が垂れたり大きくなる原因のほとんどが、大殿筋の衰えです。
そのため、食事制限などを行ったところで、お尻には直接的に関係がありません。
プリッと引き締まったお尻には、筋肉が重要になってきます。
エクササイズはキツイイメージがありますが、お尻の筋肉を鍛えるには必要不可欠です。
しかし、お尻の筋肉は面積が大きいからこそ、ちょっとしたエクササイズをするだけでもしっかりと成果を出すことができます。
筋トレなどを始める前に、ラクラク毎日続けられる負担の少ないエクササイズを取り入れてみましょう。

 

 

ヒップアップにおすすめのエクササイズ

まず一つ目は、ながらで行える簡単なエクササイズです。
うつ伏せで寝転がり、両手で頬杖をつきます。両足をそろえて膝を直角に曲げ、かかとでお尻をトントンと叩きます。
左右交互に足を動かして、30回~100回ほど叩いてあげればOKです。
ほとんど負荷がないので、運動不足の方でも気軽におこなえそうですね。

骨盤矯正とヒップアップを同時におこなえる「橋のポーズ」は、お尻の引き上げにとても効果的です。
仰向けに寝た状態で、両腕を体の横に置いて体を支えます。
膝を立ててできるだけお尻に近づけてください。
この状態からお尻を引き上げ、橋のような見た目になるようにしてください。
お尻に力が入るのが分かるかと思います。
筋肉が弱っている人には少しつらいですが、毎日行えば徐々に筋肉がついてきて楽になります。
慣れてきたら少しずつ時間を長くして、負荷を調整するようにしてください。
 

まとめ


簡単にできるヒップアップエクササイズを紹介しましたが、いかがでしたか?
どれもスペースを取らないので、スキマ時間に家で気軽にできます。
エクササイズで筋肉を鍛えるだけでなく、お尻のマッサージをして血行を良くしてあげれば、よりヒップアップ効果が期待できます。
ぜひ生活に取り入れてみてくださいね。