ヘッドスパは育毛には効果ない?

ヘッドスパは、女性の間で人気のヘアケアです。
色々と効果が期待できますが、一方で育毛には効果ないと言われることも.....。

 

ヘッドスパは育毛には効果ない?

 

実際のところ、ヘッドスパは育毛に効果があるのでしょうか?
育毛とヘッドスパの関係について、詳しくチェックしていきましょう。

 

 

ヘッドスパですぐに実感できる効果


ヘッドスパを受けてすぐに感じることができる効果は、リフトアップやリラクゼーション効果、血行促進効果です。
頭皮と顔はつながっているので、ヘッドスパを行うことで頭皮が引きあがり、それと合わせてフェイスラインを引き上げることができます。
また、血行が良くなるので、頭がすっきりとして疲労感がとれるという声もあります。
頭を触られることでリラクゼーション効果も期待できるので、ストレスがたまっている方は、この効果を求めてヘッドスパを受けるという場合も多いです。

 

 

徐々に感じる効果も.....


先ほど紹介した効果は、1回の施術でも実感することができます。
その一方で、定期的に継続してヘッドスパを受けることで初めて感じる効果もあります。
抜け毛や薄毛、発毛効果に関しては、すぐに効果を感じることはできません。
髪は数年単位で成長をしているので、早々に髪に影響がでることはありません。

ヘッドスパを受けることで頭皮の血行が良くなり、髪の成長の土台となる部分が変わっていきます。
血の巡りが良くなることで、頭皮の隅々に酸素と栄養が行き渡ります。
健康的な髪にとって栄養は必要不可欠なので、頭皮の環境を良くすることが、育毛にとって重要な役割を果たします。
こういった背景から、ヘッドスパを受けることですぐに育毛効果があるとは言えません。
しかし、ヘッドスパを続けることで頭皮の状態がよくなり、結果として育毛効果につながっていくと言えます。
したがって効果ないというよりは、長い目で見た際に効果が期待できるというイメージです。

 

 

まとめ


根本的に改善をするには、ある程度の時間が必要になってしまいます。
1回の施術だけでは、頭皮環境はすぐに改善できません。
スキンケアを行う際も、肌の生まれ変わりの周期に合わせて状態が良くなっていきますよね?
頭皮も同じです。効果を実感できないと不安になってしまいますが、頭皮環境が整えば必ず育毛に良い影響があります。
抜け毛や薄毛の改善、育毛効果を求める場合には、長期プランで頭皮をケアすることが大切になります。
焦らずじっくり進めていくようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?