ヘッドスパが頭皮に与える効果とは?

頭皮の状態に自信はありますか?
顔や髪のケアはおこなっていても、頭皮にまで意識がいっている人は少数です。

 

ヘッドスパが頭皮に与える効果とは?

 

自分ではなかなか見えない場所だからこそ、しっかりとケアをしてあげる必要があります。
頭皮ケアとして人気のヘッドスパは、様々な効果があると言われています。
では具体的には、どのような効果があるのでしょうか?

 

 

頭皮の汚れが落ちる


私たちの頭皮には、皮脂や古い角質、ヘアワックスなど様々な汚れがあります。
毎日シャンプーをしていてもどうしても落ちないものもあり、気がつかないうちにドンドン汚れが蓄積していくことも・・
これらの汚れは、臭いやべたつきの原因にもなります。
ヘッドスパを行うことで、汚れや毛穴の詰まりをしっかりキレイにすることができます。
そうすることで、臭いやフケといった頭皮トラブルを改善する効果がありますよ。

 

 

血行促進


頭皮が硬くなったりコリが増えることで、頭皮の血流は悪くなります。
血は酸素や栄養を運ぶ役割があるので、血行不良になると頭皮の栄養状態が悪化します。
頭皮は髪が生える土壌のようなものです。その土壌に栄養が足りていないと、どうなるのかもうお分かりですよね?
生えてくる髪が弱々しく細いものになってしまいます。その結果、抜け毛や薄毛といった髪トラブルに悩まされることも。
ヘッドスパで血流が改善されると、頭の隅々にまで栄養が行き渡るようになり、健康的でいきいきとした髪が新しく生えるようになります。
老廃物も流れるようになるので、顔全体がすっきりする効果も期待できます。
また、肌のトーンが明るくなったり、クマが目立たなくなるなどのプラスの影響もありますよ。

 

 

リフトアップ


顔と頭皮は、1枚の皮でつながっています。
そのため、頭皮が引きあがることで、フェイスラインを引き上げることにもつながります。
血行促進効果でむくみも取れるので、キュッと引き締まった小顔を手に入れることができます!
顔全体のむくみがきになる、リフトアップをしたいという方には、うれしい効果ですね。
しっかりとマッサージをして、頭皮の弾力を取り戻してあげましょう。

 

 

まとめ


汚れを落とす効果以外にも、様々メリットがありましたね!
今回取り上げた内容以外にも、ヘッドスパには色々な効果があります。
プロの施術を受けるのも良いですし、自宅でヘッドスパを行うのもおすすめです。
まずは1度、自分でヘッドスパを試してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?