ヘッドスパには小顔効果も!?その理由とは

女性であれば、誰もが小顔になりたいと思いますよね。
たるみのないキュッと引きあがったフェイスラインは、それだけで見た目年齢を若くしてくれます。

 

ヘッドスパには小顔効果も!?その理由とは

 

ヘッドスパを体験した感想として、顔が小さくなったという声がありますが、どうして顔に影響が出てくるのでしょうか?
ヘッドスパの小顔効果について紹介していきます!

 

 

たるみの原因は頭皮にアリ!


年齢とともに徐々に顔のたるみが目立つようになりますが、その原因の多くは頭皮にあります。
リフトアップというとフェイスラインにアプローチをしてしまいがちですが、原因となる頭皮をケアしてあげないと、それも一時的な効果にとどまってしまいます。
髪の毛が生えていることで頭皮と顔を別物と考えてしまいますが、両者は1枚の皮でつながっています。
加齢とともに頭頂部にある棒状腱膜が引き伸ばされて薄くなり、フェイスライン側がたるんでしまうという現象がおきてしまいます。

また、頭のコリもたるみに大きな影響を及ぼします。
コリが酷くなると、本来の引き上げる力が弱くなり、重力に負けて皮膚がたるんでいきます。
このように、頭皮がたるむことでフェイスラインのたるみにつながるため、まずは頭皮を引き上げてあげることが重要になってきます。

 

 

ヘッドスパでキュッと引き上げ


ヘッドスパで頭皮のマッサージをしてあげることが、たるみ改善に効果的です。
まずは、頭皮全体の固さとコリを解消してあげましょう。
コリがほぐれることで老廃物が流れるようになり、頭皮全体の動きが良くなることで、柔軟性が元に戻ります。
そうなれば、重力に負けずしっかりと皮膚を引き上げてくれるようになります。
コリの解消には、頭皮だけではなく首や肩、鎖骨といった周辺部位のマッサージを合わせて行う必要があります。
しっかりとリンパと血流の流れを良くしてあげることで、首こり、肩こり、眼精疲労改善にも効果が期待できますよ。
リフトアップケアをおこなっているけど効果が実感できない、もっと効果を感じたい!という方は、ぜひヘッドスパを取り入れてみてくださいね。

 

 

まとめ


首や肩こりの自覚があっても、なかなか自分の頭のコリを自覚している人はいません。
PCをよく使う人やデスクワークがメインな人は、頭のコリが酷い場合がほとんどです。
まずは自分の頭を触って、コリや頭皮の柔軟性をチェックしましょう。
ヘッドスパで頭皮の状態を改善し、ぜひ小顔を手に入れてくださいね!

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?