ヘッドスパの種類とその効果とは

ヘッドスパは、頭皮や髪の状態を改善できるものとして人気の施術です。
漠然と良さそうというイメージがありますが、どういった効果があるのでしょうか?

 

ヘッドスパの種類とその効果とは

 

ヘッドスパの種類と効果について、詳しくチェックしてみましょう。

 

 

ヘッドスパの種類はたくさん!


ヘッドスパと言っても、その種類は様々です。

定番の炭酸ヘッドスパは、炭酸水を使って頭皮の汚れを取り除く施術になります。
通常の水を使うよりも血行促進効果が高いため、頭皮の代謝が上がりやすいです。

ホホバオイルやオリーブオイルを使ったオイルヘッドスパは、紫外線による頭皮ダメージをケアするのに効果的です。
乾燥が気になる方にとても人気です。

高いクレンジング効果を誇るスカルプヘッドスパや超音波ヘッドスパは、頑固な頭皮の汚れを落とすのに最もおすすめです。
どちらも汚れを落とすことを最大の目的にしているので、毛穴の汚れをスッキリ落とすことができます。

最近では、骨格調整を行うヘッドスパも人気です。頭蓋骨に圧をかけることで、頭の歪みを整えることができます。
頭皮の血行も良くなるので、小顔効果もありそうですね。

目的に合わせて種類を選ぶことで、求める効果を得ることができますよ。

 

 

ヘッドスパの効果


ヘッドスパの効果として、まずは頭皮環境の改善があげられます。
シャンプーでは、どうしても毛穴の詰まりや頭皮の汚れが残ってしまいます。
これらの影響で、頭皮の臭いやかゆみ、フケなどが生じてしまうことがあります。
ヘッドスパで汚れを落とすことで頭皮の状態がよくなり、臭いやフケといった症状を改善することができます。

また、頭皮の状態が良くなることで、髪にもプラスの効果があります。
血行が良くなることで頭皮の隅々に栄養が行き渡り、新しく生える毛が強く健康的なものになります。
抜け毛や薄毛を防止してくれるので、毛髪に悩んでいる人にはうれしい効果がありますよ。

他にも、リラックス効果があります。
頭を触られると不思議と癒されるという経験はありませんか?
マッサージを受けることでリラクゼーション効果があるだけではなく、頭皮から肩にかけてしっかりと血行を良くすることで体が軽くなり、頭がすっきりします。
デスクワークで目や頭が疲れているという方は、かなり楽になりリフレッシュすることができます。
頭にはツボがたくさんあるので、不眠や冷えなどの諸症状の改善にも繋がります。
頭を触るだけで、本当に色々な効果を期待できそうですね!

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?