使い方色々♪スチーマーが肌に与える効果とは?

乾燥、肌荒れ、毛穴の開きなどが気になる方には、スチーマー美顔器がおすすめです。
最近では家電量販店に様々な商品が並んでいて、1台持っているという女性も多いかもしれませんね。

 

使い方色々♪スチーマーが肌に与える効果とは?

 


美顔器というと高価なイメージですが、コスパが良いスチーマーはかなりお得にフェイシャルケアができるようになっています!

 

 

スチーマーの肌への効果とは


肌には良いと言いますが、具体的にどのような効果があるのでしょうか?
何か美容成分が入っているわけではなく水を使うのに、どうして美肌になるのか不思議ですよね。

スチーマーといえば、保湿効果が最も期待できます。
その秘密はスチームの粒子の細かさにあります。
加湿器やお風呂の蒸気は粒子が大きいため、肌の表面だけが潤います。
しかしスチーマーは蒸気が更に細かく浸透しやすくなっているので、肌の奥の真皮層にまで届き細胞を潤してくれます。
そのため、お肌が内側からふっくらとする感覚があるのです。

また、肌の状態が整うことで、化粧ノリもアップします。
ベースメイクがうまくいくと、とてもきれいな肌に見えるのでうれしい効果ですね!
メイクの崩れ防止にもプラスに働くため、化粧直しも軽くで済みそうです。

スチームをあてることで、毛穴や肌の汚れを落とすこともできます。
蓄積した古い角質やメイク汚れをきれいにすれば、毛穴の広がりや黒ずみ、くすみも改善できますよ。
また、汚れが落ちることで、美容成分の浸透も良くなります。
いつもと同じスキンケアでも、お肌にグングン浸透していくのが特徴です!

他にも、血の巡りを良くする効果もあります。
温かい蒸気を浴びることで血管が広がり、血行が促進されます。酸素や栄養がしっかりと行き渡るので、肌のトーンも一段階明るくなります。
老廃物などの余分なものもうまく排出されるようになるため、肌のターンオーバーもしっかりと作用します。
ターンオーバーがうまくいくと、日焼けやシミ、シワなどが自然と改善されるので、徐々に肌トラブルの減少にも期待できますよ。

 

 

色々な目的で使える♪スチーマー


とにかく肌の汚れを改善したい!という場合は、クレンジングと一緒に使ってあげるのがおすすめです。
スチーマーを1~2分ほど使い肌を温めておき、クレンジングを使ってマッサージをしましょう。
スチームの効果で毛穴が開いているので、角栓や皮脂汚れがキレイに落ちてくれます。
オイルやクリームなど、クレンジングの種類によっては一緒に使わないほうがいい場合があるので、その場合は事前にクレンジングをしておくなどの対策をとってくださいね。

保湿・血行促進効果があることから、メイク前の利用も一押しです。
スチーマーを使った後でスキンケアを行えば、プルプルのお肌になります。
その状態で化粧をすれば、ノリが段違いに良くなるのでメイクもしやすくなります。
顔のくすみも解消されるので、メイクの色がキレイに発色してくれそうですね。

スチームをあてながらマッサージを行えば、老廃物がしっかりと流れ小顔効果も期待できます。
マッサージクリームなどを使って摩擦を与えないようにして、トライしてみてください!
朝の忙しい時間帯には少し面倒ですが、このひと手間だけで化粧ノリアップ&化粧崩れ予防になるの、満足すること間違いなしです!

 

 

まとめ


スチーム美顔器は、お肌に様々な効果がありましたね。
水だけで気軽に使えることから、最初に本体さえ買ってしまえばコスパも良いです。
美肌効果以外にもリラックス効果があるので、毎日忙しい女性の強い味方になってくれます。
温冷モードやヘアケアモードなど、製品によって様々な機能があるので、ぜひチェックしてみてくださいね。