香りだけでも効果あり!?グレープフルーツダイエット

香りにダイエット効果があることで有名なグレープフルーツですが、食べることでもダイエット効果があります。
グレープフルーツダイエットでは、ひたすらグレープフルーツを食べるというつらいことは行いません。

 

香りだけでも効果あり!?グレープフルーツダイエット

 

どのようにグレープフルーツを使うのでしょうか?
今回は、グレープフルーツダイエットの効果と方法について紹介します。

 

 

グレープフルーツダイエットとは


グレープフルーツダイエットは、食前にグレープフルーツを食べるというダイエットです。
冒頭でお話ししたように、グレープフルーツだけを食べる単品ダイエットではありません。
グレープフルーツには、香りを含め成分にダイエット効果があります。
その特徴を生かしてあげれば、いつも通りの食事を食べながら、自然と痩せることが期待できますよ。

 

 

グレープフルーツダイエットの効果


グレープフルーツの香り成分は、リモネンとヌートカトンがあります。
この2つの成分には、脱共役タンパク質という脂肪を燃焼する働きのある成分をサポートする働きがあります。
そのため、グレープフルーツの香りを嗅ぐだけでも、ダイエット効果が期待できます。

またグレープフルーツには独特の苦みがありますが、その苦み成分がナリンギンです。
このナリンギンには、食欲を抑制する効果があるため、食前にグレープフルーツを食べることで、少量の食事でも満腹感を得るようになります。

ダイエット効果以外にも、食物繊維やカリウム、ビタミンが多く含まれているため、
利尿作用や便秘改善、美肌にも効果があるので、1度で2度おいしいフルーツなんですね。

 

 

グレープフルーツダイエットの方法


グレープフルーツダイエットの方法は、1日1個のグレープフルーツを食前に食べるだけです。
薄皮がついていますが、そのまま食べるようにしましょう。ゆっくりと噛んで食べながら香りを嗅いであげれば、ダイエット効果が期待できます。
間食がしたくなった時は、お菓子ではなくグレープフルーツを食べるようにしてくださいね。

 

 

まとめ


グレープフルーツダイエットはいかがでしたか?
匂いを嗅いでも、食べてもダイエット効果があるなんてすばらしい食材ですね!
グレープフルーツは豆乳との相性がいいと言われているので、忙しい朝はグレープフルーツと豆乳でサッと食事を済ませてしまうのもおすすめです。
ぜひ1度グレープフルーツダイエットに挑戦してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

この内容で送信します。よろしいですか?