若返り成分たっぷり!ごぼう茶ダイエット

プーアル茶をはじめとするお茶を使ったダイエットは、美容効果も高いと女性に人気です。
様々なお茶がありますが、中でもゴボウ茶はアンチエイジングができると話題になっています。

 

若返り成分たっぷり!ごぼう茶ダイエット

 

 

ダイエット効果と美容効果のあるゴボウ茶ダイエットは、本当に痩せるのでしょうか?

 

 

ごぼう茶とは


煮物や揚げ物として食卓に並ぶごぼうですが、お茶として飲むこともできます。
冬が旬の野菜であるごぼうは、古くから中国では薬草として使われていました。
ごぼう茶は、ごぼうを煎って作ったお茶になるので、飲みすぎてしまうと水溶性食物繊維の摂りすぎで下痢になってしまうこともあります。
正しい方法で飲むように気をつけるようにしましょう。

 

 

ごぼう茶の美容やダイエット効果


ごぼうには、イヌリンという水溶性食物繊維が含まれています。
このイヌリンは、通外部質を吸着し、排出するデトックス作用があります。
そのため、腸内環境を整えてくれる整腸作用の効果が期待できます。
腸内環境が悪いと肌荒れにつながってしまうので、ごぼう茶を飲めば美肌効果がありますよ!

腸内環境が整えば、自然と代謝は上がっていきます。
ごぼう茶を飲んで腸を綺麗にしてあげれば、脂肪を燃焼しやすい身体に変わっていきそうですね。
ポリフェノールも多く含んでいるので、抗酸化作用もあります。
アンチエイジングに効果的なので、女性にぴったりのお茶になります。

 

 

ごぼう茶の作り方やダイエットの方法


基本的には、好きなタイミングでごぼう茶を飲むだけでOKです。
ただし、飲みすぎてしまうと胃腸に負担がかかってしまうので、適量にとどめておくようにしましょう。
市販のごぼう茶を買ってしまうのも一つの手ですが、ごぼうさえあれば自宅で簡単にごぼう茶を作ることができます。

ごぼうの皮はむかずにキレイに洗って起き、包丁やピーラーでささがきにしてあげましょう。
ささがきにしたごぼうを天日干しにして乾燥させます。電子レンジを使って乾燥をさせても大丈夫です。
乾燥したごぼうを、フライパンを使って乾煎りしてあげます。
10-15分程度を目安にしてください。これでごぼう茶が完成なので、普通のお茶と同じように急須をつかってお茶を入れてください。

 

 

まとめ


ごぼう茶は味が独特なので、人によっては苦手だということもあるかもしれません。
1度ごぼう茶ダイエットを試してみて、続けられそうなら継続をしてみましょう。